上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.03 小TRIP
ハリソン氏がリハビリがてらに伊豆へツーリングへ行った記事に触発された訳ではないが、私も昨日・今日と伊豆の今ならでは観光名所へ行った。
河津桜
人が多いのは分かっていたが、それは想像以上であった。
せっかちな人間にとって、この時期は踏み入れていけない地域かもしれません。

“仕事”を卒業した身にとっては花より団子であったが、観光地であっても働いている人はたくさんいます。
休日出勤!!
契約できるとイイですね。
因みに私は嫁とお義母さまと一緒のある意味“仕事”(笑)

旅館は近くの温泉宿に。
今井浜
QPで行く久しぶりの旅行である。イタリア生まれのこのクルマ、和風な建築にかなりマッチしています。

本日の旅館は、こちら系列のホテルであった。 あちらとは違って、いかにも老舗と言った趣であったが、吹き抜けは私の琴線に触れました。
今井荘
階段と前面ガラスは言うまでもありませんが、1階にある白皮のチェアとラウンドテーブルが良いスパイスとなっています。(シャンデリアも)
こちらの吹き抜けは今建築中の我が家と大きさこそ違え雰囲気は似ている。

部屋は最上階の10階で眺望は抜群であったし、広さも申し分なし。
今井荘 眺望
残念ながら、室内のセンスはもう少し和モダンした方が良いのでは?と感じてしまった。

まぁ河津近くで予約が取れただけでもラッキーだったと思うしかないですね。何せ思い付きの旅行でしたから。




スポンサーサイト
随分、間を空けてしまいました。
仕事が・・・・・・とても更新する気になれず、ご覧の通りの放置プレイ。ボチボチ更新していきます。

遅ればせながらストマックSPの続きを写真中心に紹介します。
ホテルは、白馬のシェラリゾート。
ポルテdeシェラリゾート

ディナーはこんな感じ。
シェラリゾート ディナー1 シェラリゾート ディナー2 シェラリゾート ディナー3

噂のクッチーナTOGAWA
パンツ1丁
変幻自在なエンターティナー。

クッチーナ 2010④

おまけ
サービスショット togawa

2日目のランチ
ストマコ 2010 2日目 らんち 2日目 ランチプレート

最後は和風の処で・・・・・・・
松本 de カレー 黒糖カレー 松本
やはり締めはカレーだね。


久しぶりのクアトロポルテを連れ立ってのツーリング。南東北の欧風化宣教師メディチさんが企画してくれたSTOMACO SPECIALE 2010に行って参りました。 参加したのは私、メディチさんに、大師匠である戸川さんの3人。 
まずは新潟長岡のPIZZERIA E BAR LA PORTA BLU。
ラボルタブルー
微妙な天気であったが、海の近くへ行ったら青空が見えたので一安心。 日独伊三国同盟な三車大集合である。
食べたのはこちらのピッツア。
新潟ピッツア
真のナポリピッツァ協会認定の店だけに、モッチモッチ且つギトギトのピッツアを予想していたが、意外と食べ易いのには拍子抜け。それでも手前のモッツァレラ・リコッタチーズがのったピッツアはジューシーで美味しかった。おまけに外を見れば日本海・・・・・・・・さいたま生まれの私は海には弱いです(笑)

その後、越後七浦シーサイドラインをドライブ。うーん、懐かしいや。と言うのも、ここを通るのは30年振りなのだ。30年前に親戚の兄いが運転するスカイライン・ターボ(ジャパン)の助手席に乗って、ここを通りました。日本初のターボ車であるあのスカイライン・・・・・・・・・・これで僕のクルマ人生決まったかも。
越後七浦
まさか、このターボ車で再び訪れるとは思っても見なかったです。

フェルミエ
その後、カーブドッチワイナリー内にあるフェルミエで甘い一時を過ごす。

越後deデザート
戸川師匠が絶賛した巨乳、否、巨峰は味・食感とも完璧であった。それは人の手で作られたティラミスやアップルパイよりも印象的だった。ティラミスもアップルパイも充分美味しかったですがねー。

薔薇とメディチ氏2
Mr.メディチは何を撮っているのでしょうか?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。