2006.05.08 愛車遍歴
実は、今から2週間前に我が愛車(アウディA4)が当て逃げに合い、現在修理中なんです。犯人は捕まらず、修理代は全部自腹。車両保険はエコノミーしか入っておらず、当て逃げに対しては補償してくれないとのこと。
腹が立ちますが、仕方ないですね。
今は愛車が手元になく、寂しいので、過去の愛車を紹介したいと思います。

トヨタ ソアラ2,0ツインターボ(89年式)
一世を風靡したハイソカーでしたが、乗っていてもモテなかった。 いま思うと、ちょっと恥ずかしい青春の1ページという感じ。
20060508212959.png


ランチア デドラターボ(93年式)
ソアラの反動でこんなマニアックな道に踏み入れてしまった。 よくプリメーラと間違われました。 ランチアというとデルタですからね。 壊れまくりましたが、じゃじゃ馬を操る楽しみとインテリアが良かったので、結構お気に入りでした。
20060508214113.jpg


アルファロメオ3.0GTV(97年式)
一番思い入れのあった車。 デザイン良し、エンジン良し、走り良しのイイこと尽くめの車でした。 しかし小回りが利かない、後ろが見ずらい等、街乗りには向かなかったこともあり、案外早く手放してしまった。 いろいろ余裕が出来たら、もう一度乗りたいですね。
20060508215909.jpg


アルファロメオ156 2.5V6 Qシステム(2000年式)
アルファのV6エンジンは手放したくなかったので、この車に。 しかもボディカラーは白で、内装はグリーンというアルファらしからぬ組み合わせ。 色の希望をこれにしたらティーラーの人は驚いていました。 ホント不人気色だったのでしょう。 ただしせっかくのV6エンジンもQシステムのおかげで魅力が半減。 マニュアルにすれば良かったと思う。
20060508221347.jpg


アウディA4 3.0クワトロスポーツ(2002年式)
アルファGTにしようかと思いましたが、土壇場でアウディに。 アウディのクールなイメージに負けました。 また高速道路での安定性は凄い。アルファだったら○60キロを出すと怖かったけど、アウディは○00キロ以上出しても平気。 ただしシングルフレームが出てきた時はショックでしたね。
20060508222755.jpg

