 ゾンビーズって、実力がありながらルックスで損していると思う。 なにしろレンズの厚いメガネ愛用者が二人もいるのだから。 せめてマンフレッド・マンのリーダーくらいオシャレなメガネだったらね。 あー、でもマンフレッド・マンのメンバーにも凄いメガネがいたけど。
 ところでこの 「ODESSEY AND ORACLE」 はソフトロックの名盤でもあるけど、それと同時に 「サージェント・ロンリー・クラブ・・・」 期のロックの名盤であると思う。 個々の楽曲の素晴らしさは勿論ですが、意外と演奏力があったんだなぁと、いま聴いてみたら思った。 特に 「独房44」 におけるベースは弾むようで素晴らしい。 まぁハードな曲がない分、ここでも損しているんだな。
 このアルバムで自分のお気に入りの曲は、 「独房44」 「夢やぶれて」 「今日からスタート」 「フレンズ・オブ・マイン」 ですね。 あとやはり、日産ティーダのCMでおなじみ 「ふたりのシーズン」 も外せないかな。 結局ソフトロック的な曲に偏ってしまった。 ハーモニーが売りのグループだから仕方ないですが。 ただ 「今日からスタート」 は、ブラスのパートがビートルズの 「ペニーレイン」 に似ていているような気がするのですが、どちらの方が先に作られたのでしょうかね?  
 
20060510230002.jpg

2006.05.10 代車 マーチ
 現在、修理工場から借りた先代のマーチに乗っております。 最初はパワーがなく、オートマもキックダウンばかりするので、嫌でしたが、最近漸く慣れました。
 いい点は燃費が良く、レギュラー仕様ということもあり、財布に優しいところ。 アウディの半分以下で済みます。 自分の場合、毎日通勤で使っているので、ガソリン代はバカになりませんのでね。
 もし小さい車に乗り換えするとしたら、ランチアイプシロンがイイです。 エクステリア・インテリアともクラスレスな魅力があり、壊れさえしなければ長く付き合えそうなので。 このままガソリンが高騰したら、チョット考えるかもしれません。

 20060510000919.jpg

 20060510001013.jpg

