画像 059
意外と思うだろうが、さすらい野郎は花火好き。今年は何回花火を見に行くのだろうか? 

画像 046

金曜日の夜は「中目黒呑んだくれの会」に参戦。 
予想はしていたもののRYUJIさんのサーキット熱は相当なもの。 AT所有の私まで勧誘されました。まぁ一番のターゲットはどう見てもtakahiroさんでしたが(笑) 墜ちるのは時間の問題でしょう。
また前回は“仕事”と重なり、参加できなかった罰なのか、“仕事”の進捗状況を報告する羽目に(苦笑) 会の趣旨とはズレているような・・・・。 しかも仕舞いには次回ストマックに急遽参戦したいという方まで現れる始末。 まぁ暖かく見守ってくださいな。
この後、皆様とラーメンを食べて、お先に失礼させて頂きました。しかしながらその帰り、山手線で座れてしまったのが運の尽き。 寝込んでしまい、気か付けば鶯谷。 もうすでに終電は・・・・・・・・・・。 
教訓・・・・・お酒を呑んだら、絶対座るな。



2008.07.23 パンツ
と言っても下着ではない。 セールで買ったズボンのことである。
オヤジ風に言えばスラックス。メンズプラザAOKIだど美脚パンツなのだ。
画像 043
これは、TOMORROWLANDのブツです。 カノニコ製の生地のくせにGTA並みの値段。 ユニバーサル・ランゲージの倍の値段ですよ。それでも作りは値段相応のものがあるので納得。やはりTOMORROWLAND最高である。

画像 044
こちらはグリーン・レーベルのもの。 写真では分かり難いですが、細かい格子柄のです。 
特に欲しいモノではなかったのですが、値段がリーズナブルだったので購入。仕事用というよりプライベートで着用する予定です。

今年は夏用パンツを3本購入しました。でも3本ともグレー系統。かなり地味です。やはりオジサンになってきたのか?? 
しかしながら今の気分は、不思議とオジサン万歳!!なのだ。


昨日、“仕事中”に観た映画です。
デヴィッド・クローネンバーグの映画を“仕事”に使うとは、変わり者と思われても仕方ないですが、実は私から観たいと言った訳ではなく、パートナーがどうしても観たいと言うので観賞したのです。昔からこういう趣味の持ち主は、嫌いではありませんが(苦笑)
それにしてもこの映画、予想はしていたとは言え、思わず目を背けたくなるシーンが満載のグロい映画でした。しかもサウナの乱闘シーンでは主演のヴィゴー・モーテンセンのムスコさんがチラチラ無修正で拝めます。(映倫もよく許可したなぁ)  まぁ必然性があったので、全くやらしさはありませんでしたがね。カノジョはきっとこのシーンを見たかったのかな?(笑)
個人的には、湿っぽい画がロンドンらしくて、気に入りましたが、やはりどう考えても“仕事”で観る映画ではありませんでした。普通はね。
でも隣のパートナーを観察していると、グロいシーンでも平然と見ているのだから、大した者です。やはり男の方が小心者なのですかねー?
T0005931.jpg


このブログののテーマはサブタイトルにもあるように、クアトロポルテを中心とした日々の生活を書き綴ることである。 しかしながら最近の記事は、それとは掛け離れており、買い物やG-PARTYなどクルマとは全く関係のないものばかり。私としてもクルマに偏るつもりは毛頭ないが、それにしても少な過ぎると感じている。
まぁその理由は、お察しの通り、記事にする程、愛車に乗っていないのである。それには様々な諸事情があるのだが、決してガソリン高騰で節約している訳でもないし、ましてQPに飽きた訳ではありません。 むしろ自分としては、今まで以上にQPのある生活を楽しみたいと考えています。

と言うことで、本日それを実行すべく会社を休み、一人プチツーリングを決行しました。目的地は東秩父にある鬼うどん。 まったく華がないのはご愛嬌と言うことで(苦笑)
画像 038
但し意気込んで行ったら、この始末。 これも一人旅の醍醐味か。
それにしても、頭文字Dマニア御用達のお店とQPのミスマッチが面白い。個人的には、こういうハズシが好きなのです。
仕方ないので、山を下り東秩父村役場付近にある「今人」という喫茶店へ。
画像 042
こちらも頭文字Dに登場するお店らしく、ファン御用達らしい。
こちらでは、ベーコンとフレッシュトマトのピッツアを注文。
画像 039
こちらのピッツアは、窯で焼いた本格的なものではありませんが、店主が丹精込めて作った生地とトマトの酸味がマッチしており、喫茶店の域を超えたモノであると思う。 但しわざわざ食べに行く価値があるか?と言われたら・・・・・・・・・・ですね。
食後は珈琲を飲みながら、お約束のまったりタイム。 こういう無駄な時間の遣い方が贅沢なのである。

帰り道は渋滞にハマッたお陰で、お約束のサインが久しぶりに点灯。
画像 037
これが点灯したら、もう夏なのです(笑) 




画像

紫陽花で有名な場所にいました。
相手曰く、最初の“仕事”でこの地を選択するとは、珍しいとのこと。 普通は横浜や軽井沢あたりだろうがね。 まぁ僕的には、それを誉め言葉として受け取っています。

2008.07.09 08夏バーゲン
画像 031 画像 032

画像 033 画像 034

一週間前にセールでGETしたブツです。TOMORROWLANDとアローズ、グリーンレーベルで購入しました。他にパンツ2本あるのですが、只今裾上げ中です。
仕事の合間一時間で全て購入したので、本当に欲しかったモノかは??です。 それでもストレス発散になったので、散財したとは思いません。

GETしたモノを改めて見ると、コンサバ系ばかりですね。 私もすっかりトゥモロウランドな男になったようです。この手の男は、女性から見ると、きっと物足りないのでしょう(苦笑)
プロフィール欄に書いてある「夏でも涼しげに白いスーツを着こなす色男」という目標は、今年も無理そうだ。


2008.07.04 THE WHO 来日
THE WHOが今秋、我が故郷埼玉に来るのだ。
もうこうなったら、何が何でも行くしかないでしょう。 早速チケットをインターネットで予約しました。でも何で埼玉に来るのでしょうね?今回の来日公演は東京・横浜・さいたま・大阪の4公演なのだけれど、その中でも、さいたまは??・・・・・・・・・・・・きっと私の為に埼玉へ来てくれるのでしょう(笑)

2004年の初来日の際は、仕事の都合上、行きそびれたので、今回の公演はホント今から楽しみ。あー、でも一昨年に発売された最新アルバム「Endless Wire」は、まだ2回しか聴いていないので、今から予習しないとマズイなぁ。
彼らは単なる懐メロバンドではないのだから。
978.jpg
