上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
画像 263
久しぶりのクアトロポルテである。
と言いたいのだが、私のではない。 最近近所で見かける大宮ナンバーのクアトロポルテⅣエボである。 しかもホント近所(さいたま市北区本郷町)で見かけるのだから驚き。 こんな狭い地区で紺ポルテが2台あるんなて・・・・・・・・・・・果たして、どんな人が乗っているのか? 
もし持ち主の方が当ブログをご覧になっているのなら、連絡下さい。これも何かの縁なので。


スポンサーサイト
すっかり更新をさぼっていました。 
仕事が忙しく、更新したくても出来なかったのです。 でもお酒を飲む時間を割けば、出来なくもなかったのですが・・・・・・・・・・・否、それは出来ません(悲)
そんな忙しい時期ではありましたが、全くネタがなかった訳ではありません。
画像 245
先週は念願であったTHE WHOのコンサートへ行って参りました。しかも地元さいたまに来たのだから、夢のような一時でありました。私にとっては、オリンピックがさいたま市で開催されたのと等しい出来事でなのである。上の写真のニヤケ顔からも、その嬉しさは伝わってくると思いますが(ハハハ)
それにしても生ピート・タウンゼントは、カッコ良かった。ジャンプこそはなかったものの、ウィンドミル奏法を連発してくれたので、大満足!!(ロジャーのマイクパフォーマンスも味がありましたが・・・・)
おかげで、なぜか私が翌日 筋肉痛になっておりました。



またその2日後には、出張でこんな地に。
しかも寝台特急で上陸。 初ブルートレインは想像以上に手強く、苦戦しました。 大体あんな揺れの最中、熟睡できる人間なんているんかい? まぁ出張に寝台列車を使った私が悪いのだが。
1334.jpg

画像 251

画像 247
出張と言っても、いつもの如く半分は観光に費やしました。 初金沢は想像以上に素晴らしい街であった。今度はプライベートで訪れたいですね。


2008.11.11 2009年手帳
画像 237
来年の手帳はMOLESKINE(モレスキン)にしてみました。 本来ならクオバディスの方が使いやすいのですが、あちらはサイズが少々大きいのでスーツのポケットに入りません。
そこで今年はモレスキンにしました。とは言っても、こちらも決して小さくはありませんが。

画像 243
私は毎年、上の写真のような一週間が見開きで見渡せ、尚且つ縦型レイアウトを選んでいます。縦型レイアウトはスケジュール管理が一目瞭然なので、一度使うとやめられません。 ただ仕事が暇だと余白が多くなり、寂しい手帳になるのが難点。 そうならない為にも、一生懸命アポを取り、スケジュールを入れ込んでいます。いわば手帳の美観の為に仕事をやっているのです(笑)


あと、これを言っちゃうと元も子もありませんが、正直言うと、個人的には日本製の手帳の方が使いやすいと思います。 いきなり開いた時に、普通の日本人は、小さくFebruaryと書いてあるより、2月と表記してある方が視覚的には分かりやすいですよね。
それでも、自分は格好から入ってしまうので、ついつい外国製の手帳を使用してしまいます。 誰が見ている訳でもないのですがね。 時計同様ホント自己満足の世界である。


2008.11.08 インヂュニア
画像 236
ついに時計買いました。 下の記事でいやらしく映っているブツです。
コメントでメディチさんが指摘している通り、IWCのインヂュニアに決めました。 少々予算がオーバーしておりましたが、シンプルで飽きのこなそうなデザインに惹かれ購入に踏み切りました。 
それに加え、性能面で8万A/mまで耐えられる耐磁性やペラトン式自動巻上げ採用などウンチクが多いところも、素人の私には魅力的に映りました。
ただ機能を盛り込み過ぎたせいか下の写真のように分厚すぎるのが難点ですかね。画像 228
そのせいか、重りを腕に巻いているような錯覚すらします。まぁ見かけ倒しの厚さではないので、これはこれでいいのでしょう。

ただ残念なことに現行型インヂュニアは製造中止とのことです。それ故、駆け込み需要が増えている為、現在在庫がほとんどないそうです。 欲しい人は急いだ方がいいでしょう。
また次期型は、現在のトレンドから言うと、恐らく派手なデザインになると思います。個人的にはオン・オフ関係なく活躍出来そうな現行型のデザインが気に入っています。 だから新型の存在は眼中ありません。(否、多少は気になりますが・・・・)
腕時計の世界もキリがないようですから、当分はこれ1本で頑張ることにします。


2008.11.04 QP元気です
画像 225
昨日は久しぶりにQPとのデート。 
1ヶ月放っぽていたにも拘わらず、エンジンはご機嫌に一発始動。 イタリア娘は意外と寛容なのだ。生身の日本娘も見習ってもらいたいですね。
今週末もQPとデート出来るかな??(ちょっと微妙ですが・・・・・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。