2008.12.29 年末STOMACH
皆勤賞が途切れたが、やはり参加せずにはいられないSTOMACH。 忙しかった12月であったが、何とか都合をつけて参加することが叶いました。
参加者は
ハリソンさん夫妻(アルファGT)
OKUさん(ランチアΥ)
ていしあさん(SLK)
さすらい野郎&プーさん(QP)


今回の目的地はズバリ伊豆。 ありそうで無かった王道の地である。 因みに今回のコースはハリソンさんの必殺技だのこと。それだけでも期待大である。ヒュー、ヒュー!その技とは西伊豆から侵入し、伊豆半島を一周するコース。 走り甲斐がとってもありそう。
004.jpg
天気はご覧の通り、絶好のドライブ日和。 おっと、富士山の手前に美女が。 羨ましいや、ジョージ(笑) 因みにプーさんは寝てばかり。 俺のハイドロちっくな運転が冴えていたからだろう。

まずは今回のメインである昼飯処「青木さざえ店」
013.jpg

008.jpg
こういった場所でブツを購入し、海鮮バーベキューを楽しめるナイスショップである。

009.jpg
刺身用として購入した伊勢エビは、写真の通り威勢がいい。

011.jpg
さざえBBQサイコー!

012.jpg
こちらは伊勢海老ラーメン。味は・・・・・・・・・うーん、普通。 スープに海老のうま味が感じられませんでした。残念。
あれ!伊勢海老の刺身は? 
どうやら消えたようです。 (店の手違いで違うお客さんに出してしまったとのこと。当然その分返金してもらいましたが)
まぁ、そんなエピソードはありましたが、十分バーベキューは楽しめました。 写真は撮り忘れましたが、ハマグリ・ホタテ等のBBQは、特に美味しかった。 ジョージやるな!!

その後、中伊豆まで走り、恒例のまったりお茶タイム。
026.jpg
ハリソンさんらしいチョイスに一同納得。 この店は奥さんが一番喜んでいたような・・・・・・・(ニヤリ)

017.jpg

 018.jpg
それにしてもokuさんが乗ってきたYは、存在感ありありでした。 このリアの処理は反則でしょう。 エンリコ・フミアのデザインとしては、アルファGTVと並んで双璧ですね。 僕もセカンドカーとして欲しいな。

027.jpg

028.jpg
今回参加したマシーン達。 どのマシーンも伊豆の地に溶け込んでいました。 我がQPも伊豆初上陸でしたが、伊豆とマセはマッチすることをその後に実感。

035.jpg
だってこんな夜景ですもの。(宿泊先からの夜景)
ただ残念ながら、乗っている2人は全然マッチしていませんが。

参加した皆様、お疲れ様でした。



IMG_3160.jpg
先日、A氏からユニクロに負けないでというZARD張りのエールを頂いたので、エディフィスで奮発してしまいました。 とは言っても、LAVENHAM(ラベンハム)のキルティングジャケットなので、特に高かった訳ではありませんが。
ところでラベンハムと言えば、スナップボタンが定番ですが、こちらは掛けボタン式。 少々大きめなボタンがアクセントになっております。 私にしては、ちょっと可愛いデザインですかね。
また現在所有しているマッキントッシュのキルティングジャケットより細見なのも、ポイントですね。でもパツンパツンにならない様、気をつけないと。いい歳なんだから。

今年はこれで買い納めにしたいと思います。あとは来年早々のバーゲンでスーツを買う予定。でもバーゲンでスーツを買うと面倒だし・・・・・・・・・どうする??

2008.12.18 神保町ランチ
レストラン七條
ちょっと野暮用があり、神保町にあるレストラン七條でランチをすることに。欲張りな私は写真の通りミックスフライ定食を注文。プリプリなエビフライと大振りでジューシーなカキフライは絶品そのもの。ここより美味しいミックスフライがあったら教えてもらいたいくらい。因みにココはビーフカレーも美味い。
それにしても、この界隈で勤めている人はホント幸せですね。カレー、蕎麦、洋食、中華等々、名店がずらりである。ただ各店ボリュームも抜群なので成人病になることは必至である。 私の場合、勤務先が田舎で良かった。
IMG_3152.jpg
久しぶりに服でも買ってみました。 ご覧の通り、メリノウールのVネックである。
いかにもセレクトショップで売ってそうな物ですが、実はユニクロ製。 別に世情に合わせて節約しているのではなく、前からユニクロのメリノウールが気になっていたので購入。 しかも1,000円引きで買ったので、驚くべき価格でした。
こちらのVネック、セレクトショップの物と比べても、見かけは全く遜色ありません。 メリノウール特有なキメの細かさも十分。 エクストラファイン・メリノウールと謳っているのも頷けます。 若干フォルムがゆったり目ではあるが、通常のユニクロものと比較したら、なかなかタイトなフィット感である。
耐久性は未知数であるが、値段を考えたら、一年持ってくれれば元が取れるでしょう。 ユニクロ恐るべしである。




2008.12.07 役得!?
先月末から忘年会やら接待で、やたら忙しい。こんな生活を送っていたら40まで肝臓が持つか非常に心配である。 まさかの時は労災として認められるかな??(笑)
しかも心配なのは肝臓だけではない。こう見えても色々神経を使っているので、胃や十二指腸の方も心配なのだ。潰瘍くらいで澄んでくれれば、御の字なのだが・・・・・・。
そんな身体を張った営業を行っている私ではありますが、たまには仕事絡みでいい思いをすることがある。

画像 262

画像 259

こんなお店での商談。 ケチなサラリーマンのささやかな楽しみなのである。
うん千円のうな重を前にすれば、お客様もご機嫌。 鰻やフグは、意外と費用対効果は抜群なのである。ただ会社へ領収書を出しにくいという問題はありますが(苦笑)

それにしても、こちらの鰻は噂通りの軟らかさで、味付けも上品そのもの。 濃いタレや香ばしいモノが好みの人は物足りないかもしれませんが、個人的には大満足な味でした。
またこのお店、注文を受けてから、鰻をさばくらしく、非常に待たされます。そんな時はビールを飲みながら、しっかりと商談が出来るので、仕事にはもってこいなのである。(個室でないのが難点)
色男の方は、"仕事”で利用されたら、きっとイイ商談が出来ますよ。 最近の私は専ら普通の仕事だけですが(悲)

尾花   東京都荒川区南千住5-33-1



2008.12.04 神宮外苑
画像 266

火曜日は久しぶりに代休を取り、クアトロポルテで神宮外苑までドライブ。 
ここのところ一ヶ月に一回しか乗っておらず、流石にバッテリーが弱っているようで、気持ちセルの音が元気ないように聞こえました。1年前にバッテリーを交換したばかりなのに・・・・・・・・。

画像 273

神宮外苑はご覧の通り、イチョウが綺麗に色づいており、早速カメラを取り出し、カメラ小僧に変身。 残念ながら、平日の昼だったせいか駐車車両が多く、なかなか自由にQPを収めることが出来ませんでした。撮影会に行くなら日曜日の朝がベストなのでしょうね。

画像 276

画像 282

撮影会が終わった後は、カフェ・スペーラでランチ。

画像 270

半年前は、こんなに青々していたのに。 http://jack72.blog61.fc2.com/blog-entry-448.html

帰り道に一つ発見。 QPの室内灯のいくつかがチカチカしているのではないか。蛍光灯でもあるまいし。 これも放っぽらかにしていた影響なのでしょうか?
でもQPの本質とは、あまり関係ない箇所なので、細かいことは気にしないことにします。それがイタ車乗りの鉄則ですから(苦笑)  うーん、でも機会があったら主治医に見てもらおうかな。



2008.12.01 あやーや
20081201212456
松浦亜弥のコンサートに潜入中。つんく傘下のタレントも今やこんな会場でしかコンサートが開けません。 最前列の空席が泣かせてくれます。
冗談はさて置き、ご覧の通り、師走初日からガソリン付きの残業である。今月はこんな残業ばかりなのだ。今からウコンの力を買いだめせねば。
この偽アヤヤ(マドカというタレントらしい)から元気をもらって、今月も頑張ることにします。偽アヤヤありがとう。

