先週の土曜日、表題の会が開催されました。 有り難いことに2名もの暇人、否、温かい人(tomyさん&戸川さん)が集まってくれました。
とは言っても行った場所は、バドガールなお店と素敵なママがいるお店に、その他3店舗。 おいおい、僕の覚悟を思い直させる会か? (変な誤解を生みそうなので、言い訳をさせて頂きますが、全て健全なお店です)
まぁ、お二方とも結構久し振りでしたが、お変わりなく何よりでした。 特にこのお方は、相変わらず素敵です。

白いコートを着て、何やらお店の人と交渉中。 決して宙を浮く不思議な不思議な円盤なんて購入していませんから(ニヤリ★)
何が目的だかよく分からない会でしたが、学生時代のようで楽しかった。 また新橋で呑みましょうねー。(ところで何で待ち合わせ場所が博品館3階おもちゃ売り場だったんだ??)




001.jpg
先日のバーゲンで購入したスーツです。 今までだったら、セレクトショップで気に入ったのを適当に購入していたのだが、今回はお目付け役がいた為に自嘲気味。 どうやら私の金銭感覚が気に入らないらしい。 そんなことなら一人で行けば良かった。 
そんなことでセレクトショップで「OH!」と思ったブツは、値段からしてダメらしいので、丸井で我慢することにしました。 丸井は卒業したはずなのだが。(セミオーダーシャツは除く)
それでも最近の丸井には、有名メーカーの生地を使用したスーツが結構あるのですよ。 
今回、私はマーチンソン(Martin&Sons)社製の生地を用いたスーツをチョイス。 初のイングランド製生地です。
マーチンソン

010.jpg
柄は写真の通りヘリンボン織りのストライプです。 ピンストライプやチョークストライプのように派手に見えないのがミソ。 一応、控え目な営業マンであることを自認しているので(笑) 
また、この生地は触った限り、かなり柔らかい感触なので、シワになり難そうです。ただその分、耐久性がどうなのでしょうか? ちょっとした手入れは必要そうですね。

さて、このスーツを着れば、私もジェームズ・ボンドのような男になれるのでしょうか? 暫く試してみます。


2009.01.12 駅弁フェアー
006.jpg
食料を確保の為、近所のスーパーへ行った時に、たまたま開催されていた駅弁フェアー。 こういうシチュエーションの場合、私は間違いなく開催者の意図通りに購入してしまう従順な消費者なのである。通常はマーケティング泣かせの変態消費者なのだが(笑)
今日は一番高価な釧路駅「たらば寿し」をセレクト。 某駅弁フェアーのアンケートで、食べてみたい駅弁1位に輝いたこともある逸品である。 
そのお味はお値段も納得の満足いくものであった。この弁当のメインであるたらばの棒肉は予想以上にジューシーで、蟹の旨味も十分。 しっかりと中骨が残っているのはご愛敬(当たり前だが、蟹カマでない証拠である)。 その脇で申し訳なさそうにしているサーモンの切り身とイクラもとても新鮮で回転すしのネタよりも、全然うまい! 
ひとつ残念なことは量が少ないこと。 まぁコストの大半はたらばの棒肉に費やしているのだから、仕方ないのか。 次は牡蠣めし食べたいなぁ。

2009.01.09 新たなる物欲
数か月後に囚われの身となる私だが、例の如く物欲だけは止まりそうそうもない。 例え軍資金が無くとも。
当然今でも秘かに欲しいモノがあるのだ。 否、秘かではない。声を高々に言ってやりたい。
それは、セ・カ・ン・ド・カー。 
ここ1年で一番の大物である。 恐らく軽自動車やヴィッツなら許してもらえそうなのだが・・・・・・・・・・・・私の性格上、それでは満足いくまい。
あー、欲しいなぁー○○○○や○○○。


明けまして、おめでとうございます。 今年もこの駄ブログを宜しくお願いします。
あと自分のブログで、こんな記事を書くとは思いも寄りませんでしたが、実は今年結婚することになりました。 ワァオー、恥ずかし。 これで自由奔放な生活も終わりです。
どうする?「さすらい野郎」??
paolo_il_caldo_CAM493483.gif


