さいたまダービー
本日ダービーに参戦。今回は大宮のホームゲームですが、ここはさいたまスタジアム。予想通りレッズのサポーターが多いです。まぁ私にとって、地元で真のダービーが開催されることだけで何とも誇らしく、それだけで満足。日本で唯一のダービーですから。
大宮っ子の私にとって、アルディージャには更に奮起して欲しいですね。

2009.05.24 お部屋探し
神奈川県西部某駅前
昨日は赴任先での住まい探し。 先日まで土地やガレージハウスを探しまわっていたのに・・・・・・・・・今度はアパート探しである。 
最寄駅は赴任先からのアクセス上、いくつか選べるようなのですが、私は埼玉に帰ることを考慮し、小田急電鉄沿線の某駅を選びました。 上の写真の通り、広々としたロータリーが特徴の駅である。
残念ながらロマンスカーは通過してしまう為、都内へのアクセスは決して良くありませんが、それでももう一つの私鉄沿線よりもマシなのだ。
紹介された物件は駅近の軽量鉄骨2階建のアパート。 土地柄、マンション風な賃貸物件は少ないようです。 いろいろ見るのも面倒臭いので、こちらに決めました。どうせ3~5年の仮住まいなので、見てくれよりも利便性でしょう。 私の(冴えない)勘では5年以内で帰れると読んでいるのですが。

ガレージハウスの夢は、いつのことになるのやら・・・・・・・・・・・・。


2009.05.15 審判の日
審判と言っても野球の話ではない。
サラリーマンにとって、会社から裁かれる、否、下される命令のことである。 最後の審判とまで大袈裟ではないが、本日正式に下された(らしい)。
神奈川へ異動と。 あー、別に悪くないじゃん・・・・・・・・・・甘いな。 神奈川と言っても南足柄。山の近くだよ。 当然ながら通えません。
こんな有り難いお達しがあった為に入籍を早めました。とは言っても、新婚早々単身赴任なのですがね。なぜ?? いろいろ問題はあるのですよ。
幸い、箱根に近いのでクアトロポルテを遊ばせるには良い環境です。前向きに考えましょう。
皆様、箱根へ行く際は一言声をかけて下さいね。それしか楽しみがないので(泣)




那須でのQP
クアトロポルテを所有してから、2年が経とうとしている。 その間の走行距離は1万km余り。 QPを健康的に維持するには、なかなかのペースだと思う。
購入する前は維持出来るか心配であったが、そういった不安も杞憂であった。 QPⅣは工業製品として、予想以上に使える道具であった。とは言っても、無論道具として扱ったことはなく、箱入り娘の如く、過保護に育ててまいりました。
それでも、些細なトラブルは多少ありました。 リアパワーウィンドウの不調や室内灯が不安定だったり・・・・・・・しかーし、ラテン系な私にとっては、ホント気にならないサニーアフタヌーンな出来事で、未だにスルーしています。QPⅣにとっては、これくらいは故障でないのでしょう。

故障が少ない上に、スーパーカーなガンディーニデザイン。おまけに皮とウッドに金時計。こんな派手なセダンが格安で購入出来る2009年、今が買いでしょう。

ただ、私のQPは正直言って、いろいろ問題があるのですよ。ちょっとね。 それでも、こ奴の最後は自分が看取るしかないです。惚れた私が馬鹿なのだ。私しゃ、恋愛もクルマも欠点があるモノが好きなようですね(苦笑)



2009.05.05 こどもの日
ここ数週間、いろんな出来事があり、ブログ更新どころではありませんでした。よってコメントの返信が遅れて申し訳ございませんでした。いやー、タフな私でも精神的にはかなり疲れました。最近ようやっと落ち着き始めましたがね。 はぁー。
そんなこんなで、何とかGWに突入できました。
でも、気がつけば、もう子供の日だよ。しかしながら本日は私にとって、大人の日だったんだな。
不肖さすらい野郎、本日思うところがあり入籍しました。 
こんな言い方すれば、10人中9人は、出来ちゃった〇と思うのでしょうが、アラフォー間際なダンディーボーイに限ってそんなヘマはしません。 ちょっとしたアクシデントがあり入籍が早まりました。
取りあえず、さすらい野郎は卒業です。 他のハンドルネームを考えようかな??
めでたい富士山



