20091119214954
これから晩ご飯。スーパーでつい手に取ったら、何時の間にやらカゴに入れてました。さすがにフルボトルは止めましたがね。今年は美味しいと言われていますが、どうなのでしょうか?実は重いのが好きなのでボジョレーは毎年‥‥‥‥なのですよ。
2009.11.18 有言実行
スーツ①
先日、おしゃれを忘れないで仕事をすると宣言したので、即実行しました。 とは言っても仕事をしたのではなく、おしゃれの為に服を買っただけですが。ブツは上のシャドウストライプ柄スーツである。 遠目には去年年末に購入したスーツと変わらないように見えるが、こちらの色はブラックである。

スーツ③
蛍光灯の下ではネイビーに見えてしまいますね。

スーツ②
生地はバリュー価格なカノニコ製。軟らかく着心地が良さそうです。
問題はジャストなサイズを選んだ為、今後着れなくなる可能性があることです。 単身赴任してから、体重が微増し続けており、プーさんならぬブーさんまっしぐらなのだ。 それなのに何でこのサイズを・・・・・・?
実はブーさんにならない様、敢えてタイトなものを選んだのである。 自分で痩せざるを得ない状況を作りました。
果たして目論み通り痩せれるのでしょうか? 乞うご期待!


2009.11.15 若気の至り
今日は暇だったので、自分の過去ブログを見直していました。
それにしても07~08は怖いものなしに、好き放題で様々なことを書いていたな。 TVタックルでお馴染みな田嶋先生が読んだら、間違いなく削除依頼しただろうに。特に“仕事”ネタなんて、一部のやじ馬以外は酷い内容と感じたはず。これも若さ故だったのです。あー、ちっとも若くなかったか。
今後は、そんな記事は当然書けないだろう。でもここ何か月かブログ自体が停滞していたので、少しは刺激的な記事を書きたいと思う。
さーて、どんな方向へ行こうかな(悩)さらば友よ
その答えは上の写真。渋い男の世界を目指すよ。

TIPO マセ
1ヶ月か2ヶ月前のTipoに掲載されていたクアトロポルテの記事である。 クオーツドロミテ(ゴールド)のボディにブルーのレザーが絶妙なバランス。私ならボルドーのレザーにするだろうが。
同じページにはシャマルとギブリの記事も。 このようにビトルボ派生車種がマスメディアに採り上げられるのは、近年稀なだけに嬉しい。

EDGE マセ
同じ月のGOO WORLDでもクアトロポルテの記事が。 ついにブーム到来か!?(苦笑)
しかもアルピナB10の比較なのだ。 ライターの方は、1世代前のドイツ車は・・・・・・・なので、QPを勧めておりました。世間一般から言っても、当然QPでしょう(笑)
秋の夜長に良い暇つぶしが出来ました。 



ご無沙汰しております。
まだネット環境を整えていないので、更新できないでいます。 暇がない訳ではないのですが、仕事が未だアウェイ感ありありの状況で、なかなかそんな気分になれないのです。
とは言っても、気分転換は必要と感じているので、ぼちぼちと更新していこうかなと考えております。


単身赴任をして半年弱、随分真っ当な人間になりました。例えばワイシャツ、アイロン掛けの苦労を知ってから、形状記憶を用いたものしか購入しなくなりました。 私も花より実を取った訳です。
しかーし、先週末にやってしまった。ただのシャツ
季節外れだが、爽やかなストライプが魅力的なシャツ。 ひと目惚れをしてしまった。

アルビニ社
しかもイタリアのAlbini(アルビニ)社製の生地を用いた一品。 イタリアと言えばカンクリーニやカルロリバが有名だが、アルビニも老舗である。
その生地を使ったシャツでもビサルノ(丸井)ならば、お値打ち価格なのだ。 

田んぼが多く、のどかな赴任先でも、おしゃれを忘れないで仕事をしたいと思う。誰も僕のシャツなんか見ている訳ではないのに。。。。。自己満足以外の何物でもありません(苦笑) 
その分アイロン掛けは更に大変だろうな。




