最近、音楽には疎い生活を送っていましたが、本屋でレコードコレクターズ誌を見かけて、つい買ってしまった。
レコレ誌 フェイセス
特集があの酔いどれバンドのフェイセズだったからです。
ロッド・スチュアートのしゃがれ声に、ロン・ウッドの遊び心満載のギター、イアン・マクレガンの転がるようなオルガンに、トドメはロニーレインのスローライフな音。 こんな愉快で最高な楽団はないでしょう。
とは言ってもフェイセズを聴くと、やはり酔いたくなるので、今宵は・・・・・
ワイルド・ターキー
ワイルドターキーで完敗、いや乾杯っだった。 こんな夜は「STAY WITH ME」しかないでしょう!!


 


あの男達が帰ってくる。
そう、80年代に一世風靡したTV「特攻野郎Aチーム」が今夏スクリーンで蘇る。 しかも日本語吹替え版で。
あの名セリフ「ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせるぜ。」「大統領でもぶんなぐってみせらあ。でも、飛行機だけは勘弁な!」が再び聞けるとなりゃー、観に行くしかないでしょ。残念ながらオリジナルの声優陣ではないらしいが。(上の動画はテレビの日本語版を被しただけです)

因みに私は、つい2年前まで類似品「さすらい野郎Aチーム」を結成してました。(笑) 随分昔のような気がしますねー。
http://jack72.blog61.fc2.com/blog-date-20080524.html

2010.06.07 最新物欲
最近、全くモノを買っていません。
でも欲しいモノはあります。 クルマ以外では、これが一番。
ゼニス1
シンプルではありますが、どことなく存在感があるのは、流石老舗ゼニスである。
この薄さも、ビジネスにはモッテこいだ。
ゼニス2
美しさすら感じられる。
でも、どうせお金を使うなら、オフ用の時計が欲しいです。 
さーて、何にしようかなぁ?
その前に大きな買い物をするかもしれませんが・・・・・そりゃないか・な(笑)


昨日は先週に続いて野球観戦しました。嫁も知らなかったようですが、意外と埼玉西武好きなんで。
ビールと西武と神宮球場
晴れた日の神宮球場は、いつ行っても気持ちイイ。生ビールは強気な価格設定ですが、ついつい飲んでしまいます。
正直言うと、野球を観るというより、ビールを飲みに行っていると言うべきか!? 
こういうときは外野席に限ります。

レフトのライオンズFAN
外野は常にスタンディングが基本です。 でも我々はそこまで熱狂的ではなく、西武好きな酒飲みが観戦しただけで、選ぶポジションを誤ったようです。 私達はお酒を飲みながら、ゆったり飲みたかっただけですが、座った場所はコアなFANが多数いる所でした。
それでもライオンズfanが多数いるのは良いことです。一時期全く人気無かったですから。
試合結果は西武の辛勝。ヤクルトが意外と粘りました。
細川ヒーローインタビュー
上の写真は捕手の細川選手のヒーローインタビュー。ピッチャーより打てないという選手がお立ち台とは。
僕も明日から頑張ろうっと。ちょっと勇気をもらいました。


ハンドルネーム、略してHN。 こやつは、全くやっかいな代物である。
特に自分の場合、ノリで付けたHNは「さすらい野郎」。 あまり意味はなかったが、取り敢えず日活アクション映画とマカロニウェスタンのテイストを取り入れたました。 なぜ?そんなテイストを取り入れたかと言うと、一応60年代風にしたかっただけで、それ以上の意味はありません。
それだけにインパクトはあるのですが、自己紹介の席では言いづらい。まして歳を取れば取るほど口に出せない。
そんなHNは代えるべきか、否か迷っています。このままブログをし続け、50歳になっても「さすらい野郎」でーす。なんてとても言えません。
僕も某氏のようにフィレンツェの名門一族やビートルズのギタリストのようなHNをつければ良かったな(笑) 続・荒野の用心棒

