2006.10.08 早起きの理由
本日はブログ「龍の皿」のRYUJIさんに誘われて朝箱(朝に箱根で走ること)へ。
4:50に起きて、いざ箱根へ出発。
渋滞することもなく7:00前に箱根ターンパイク大観山PAに到着。
すでにRYUJIさんはスタンバイしておりました。
RYUJIさんとは初対面でしたが、大変気さくな方で、(自称)人見知りな自分でも楽しく話をさせて頂きました。
その後、続々とアルファロメオのオーナーが到着。
155が4台、156(GTA含む)2台、GTと159がそれぞれ1台というラインナップでした。おっと忘れちゃいけない、それに加えて我がアウディA4も。
正直言うとアルファに囲まれて、ちょっと肩身が狭かったですが、それと同時に自分の中でラテン車のアドレナリンがフツフツと分泌され始めました。 特にGTはますます気に入りました。マズイなぁ。
肩身が狭いデス 真っ赤なGTとRYUJIさん
  
しばらく立ち話をして、その後芦ノ湖スカイラインへミニツーリング。
天気も良く、気分良く走れました(とろいミニバンは邪魔でしたが)。 特に富士山が綺麗でしたね。
途中、山羊が見えるコーナーの駐車場で休憩。
またもクルマ談議で盛り上がる。
皆さん本当にクルマ好きなのですね。 私もですが。
155と富士山 アルファ軍団とその他+1

談笑後、ここで解散となりましたが、何人かでアルファの聖地「cafe GIULIA(ジュリア)」で昼食をとることに。
私はカレーをチョイス。少々甘みのある美味しいカレーでした。
昼食後、御殿場まで皆さんと走行し、東名高速で帰宅しました。

早起きはツラかったけど、いろいろな人と話せて有意義な一日でした。
やはりアルファ乗りは熱いです。
また機会があったら誘って下さい。

あと帰り道でランチア・デドラに遭遇。
7~8年前まで所有していたので懐かしい気持ちでイッパイに。
しかも運転していたのは、ナント女性でした。 それも、なかなかのハイペース。
顔は見えなかったですが、きっと素敵な女性なのでしょうね。
デドラ
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/142-d044fafb
