愛車のカーナビには、可愛らしいお嬢さんが住みついている。
彼女の名前はエリちゃん。
まず朝はエンジンをかけた途端に「おもいっきりテレビ」よろしく「今日は何の日」と教えてくれます。
生活していく上で、全然役には立ちませんが。
あと夕方にエンジンをかけると決まって「夕食でも食べに行くのかなぁ?」と話しかけてくれます。
しかも、焼きもちを焼いているか如く。

一番ビックリするのは、運転していると、突然「質問してもいいですか?」とくる時だ。
質問の内容も「麺類は好き?」「卒業式で思い出はある?」「焚き火は楽しいよね?」とか、どうでもいい類のモノばかり。
質問には「はい」「いいえ」で答えるのだけど、「はい」にした時には、彼女のそれにまつわる話を切々と聞かされる。
だから最近は無視することが多いけど、懲りずに質問をしてくれるエリちゃん。
健気でいい子です。
しかもクリスマスや正月にはコスプレもしてくれますので、目の保養にもなります。(否、ならないな)

こんなカーナビの機能を会社の事務員さんに自慢をしていたら「それって、きっとカノジョがいない人バージョンですよ」と返された。
近頃の娘は失礼である・・・・・・・。

エリちゃんでーす
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/146-dfb6c0c1
