昨日、部屋の整理をしたいたら、いろんなクルマのカタログが出てきた。
その中でも懐かしいのは、アルファ・スパイダーのカタログ。
ちょうど89年くらいにもらったカタログである。
まだ正規代理店が大沢商会の頃で、大沢商会が西武セゾングループだった関係で西武百貨店でもらった記憶が。
自分がまだ高校生になったばかりの頃です。
こんなガキにも快くカタログをくれたのが嬉しかったです。
そのガキが2台もアルファロメオを買ったのだから、元は取れたでしょう。(大沢商会で買ったワケではありませんが)
スパイダー 内装
まだ最終型のカラーバンパーになる前の型です。
内装は今のアルファに通じる艶があります。
うーん、こう見ると、今でも魅力的。これに乗って花嫁を奪おうかなぁ。(古いネタでスミマセン)


次はアルファ164のカタログ。
まだ余計なモノがついていないので、ピニンファリーナのオリジナルな美しさがあります。
内装もデザインを優先しただけあって、整然としていますね。
その分、使い難かったみたいですけど。
20061019220751.jpg 20061019220940.jpg 20061019220845.jpg


最後はアルファ75V6ミラノの限定車カタログ。
黒いボディが精悍に見えます。
ただしサイドにストライプラインが入っているのが邪魔ですね。
またJBLのスピーカーを特別装備しているのが面白い。このクルマをラグジュアリーカーとして売り出そうとしていたのでしょう。
日本では結局、75のV6はオートマしかなかったですから。
20061019222855.jpg

他にもいろんなカタログが出てきたので、追々紹介します。
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/149-351cb3fe
