週末はアウディ繋がりで知り合った方々と軽井沢でオフ会でした。
メンバーはtomyさんメディチさんfuuraibouさん戸川流さんスナフキンさんと私。

まずは愛車A4で軽井沢へ.
関越道は思ったよりも空いていたので、あっと言う間に碓氷軽井沢ICまで到着。
インターを降りたら、お楽しみのワインディングが待っている。
この軽井沢中心地までの道路は、いつ走っても楽しい。まぁ軽井沢へ行く時はいつもウキウキなので、それも作用しているのだろう。
軽井沢までの道 追い抜け!追い抜け!

集合場所は今回の宿となる軽井沢ロンギングハウスです。もうすでにtomyさんが来ておりました。
ちょっと早目だがチェックインを済ませ、2人で温泉へ行くことに。
そして向かったのは、星野温泉トンボの湯(写真はtomyさんのブログで)
浴室・浴槽が檜で出来ており、檜特有の香りがイイ感じです。

温泉でゆっくりした後、再び集合場所へ。
程なくしてスナフキンさんが到着(登場時にハプニングがありましたが・・・・・)。遥々大阪から来て頂きました。
スナフキンさんは、皆さんと初対面でしたので、当然誰も顔を知りません。スナフキンというからには、きっと痩せているのだろうと勝手に想像しておりましたが、名前とは違って逞しい方でした。
本人もそれを心配しておられたのが笑えます。
軽井沢ロンギングハウス Wアウディ
メディチ号と戸川号(祝復活) スナフキン号

続いてメディチさんが到着し、宿内のレストランで夕食をとることに。
(料理の内容はメディチさん、tomyさん、スナフキンさん?のブログで)
そこではスナフキンさんのSWEETなトークが炸裂。
大阪人だけあって、サービス精神旺盛で、面白い車ネタを披露。本場のネタは切れ味も鋭い。

食事後ラウンジでお酒を交えての談笑。
その後、fuuraibouさん、戸川流さんが到着。(fuuraibouさんはダイエットに成功されたようで、別人のようでした。羨ましい)
戸川師匠は、遅れて来たのを取り返すが如く、クーペネタ(それ以外のネタも)を続々と披露。流石のスナフキンさんも押され気味。
何だかこのオフ会も、ネタ披露の場になってきた。しかもマンガお笑い道場みたいな生温いモノではダメです。毒がないと。毒が。
COOL系担当の僕とメディチさんも次回からネタを仕込まないと・・・・。(tomyさんは名幹事だからネタはいいです)

全員揃ってから1杯ずつ呑んだところで、部屋でゆっくり呑もうということに。
そこで、またしても戸川師匠が大活躍。
何とビデオデッキを持参してくれたのです。 スターは遅れて来ても準備には抜かりないです。
そしてそのデッキで鑑賞したのは海外のテレビCM集!!(決してアダルトではないです)
これがなかなか面白い。
しかもフェリーニ、ゴダール、ルルーシュ、リドリー・スコット等の一流映画監督が作ったCMがあったのは驚き(よくゴダールがCMの仕事を請けたよなぁ)。
その後、2時まで呑んでは喋っての繰り返しを続けました。
皆さん学生時代に戻ったようです。
2日目へ続く・・・・。

PS. 戸川さん、リンゴのお土産アリガトウございました。

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/151-8eb06d4b
