翌朝は案の定スッキリ起きられませんでしたが、二日酔いという訳ではないので、朝食はバッチリ頂けました。(朝食の写真はこちら
朝食後、駐車場でそれぞれの愛車紹介。
今回集合したのは、アウディA6(tomyさん)、 アウディTTクーペ(メディチさん)、 117クーペ (戸川流さん)、 セレナ(fuuraibouさん)、 アルファロメオ・スパイダー(スナフキンさん)、 アウディA4(さすらい野郎)というラインナップ。
品評会さながら写真を撮ったり、ウンチクを垂れたりしておりました。
やはり皆さんクルマ好きなのです。

2日目の目的は当初山梨まで行って、バーべキューをする予定でしたが、なぜだか急にワイナリーへ行くことに決まった。
こういう急な予定変更もこのオフ会ならではのコト。要するに堅苦しくないのです。(良く言えばですが)
ということで、やっとこさ宿を出発。
先頭はエリちゃんナビを搭載している私のA4が道案内を兼ねて務めることに。
責任重大だ。頼むよ!エリちゃん。
秋の信州路は、まだ紅葉が7・8分といったところだが、窓を開けながら走れるのが気持ちいい。
せかせか早く走るのも嫌いではないが、今回のように景色を見ながらノンビリ走る方が自分には合っていると思う。
秋の信州路
と言いつつも長野と山梨の県境で、急にアドレナリンを沸き立たせるワインディングが目の前に。
私は後ろのペースを気にせず、アクセルを踏むことにした。
普段タイヤを鳴らすことがないクワトロも今回ばかりは悲鳴を上げていた。バックミラー越しに後ろを見ると、全員スピードを上げて楽しんでいる模様。みんな分かっているなぁ。
因みにこの時、戸川師匠はスナフキンさんとクルマを交換して、楽しんでおられた。
下の写真では分からないと思いますが、師匠は皮パンを穿いております。皮パンにアルファロメオ。私もこんな48歳になりたい。(歳をばらしてゴメンナサイ)
アレッサンドロ戸川
その後、清里を通り、中央道へ。
中央道では、病み上がりの117クーペがいるので、ゆっくり走っていたら、tomy号が煽ってきた。同時にメディチ号までも走行車線を爆走してきてトップを窺っている。
仕方ないので、1●0km/h(大台近く)までスピードを上げたら、セレナも117も屋根なしアルファも必死に喰らい付いている。ニヤリ。やるなあ。
ほんの10kmあまりの高速区間でしたが、馬鹿が出来て一番楽しかった。

その後、昼食スポットであるサントリー登美の丘ワイナリーへ。
この様子はtomyさんメディチさんのレポートで。
下の写真はワイナリーの駐車場でのひとコマです。(肝心なワイナリーの写真はナシ)
3クーペ 風来坊スペシャル

ワイナリーでゆっくりした後は、私の行き着けの?ダン喫茶店で一息。さすがに皆さんグッタリしておられました。
取り敢えず、ここで自然解散。
その後はtomyさん、メディチさん、fuuraibouさんと雁坂峠経由で帰ることに。
雁坂トンネルを過ぎるまで4台でランデブー走行しておりましたが、tomyさんが先頭に立つや遅いクルマをパスし始める(メディチさん、fuuraibouさんとはココでお別れ)。私はマキネン氏の爆走に最後までお付き合いしました。

最後に今回、爆走したにも拘わらず、燃費が9.7km/Lだったのが驚き。しかも高速道路は1/3くらいしか走っていないだけに、ちょっと嬉しかったです。
!!


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/152-29987c3e
