2006.11.12 料理名人?
私、昨日今日と取引先のリフォームフェアーのお手伝いをしておりました。
私の役割は自社関連の商品を説明することであったが、今日は我が社とは全く関係がないIHコンロの使用説明や実演を行った。
「実演やって?」と言われた時は、料理なんて、久しくやっていないから不安であった。
それでも最新式のIHコンロは、揚げ物をする際に、自動温度調整機能があるので(ガスコンロにも同様の機能あり)、素人にも美味く揚げることが出来る。
おかげでポテトフライやコロッケも大好評。 
しかも天板が平らなので、お掃除もラクラク。 
これは売れますねー。

でもIHと言えば、やはり電磁波が気になります。
使用中は、ずっと変電所みたいな音がして不気味だったし、天板を外すといかにも電磁波を放出していますと言わんばかりのコイルが鎮座しておりました。
電磁波が人間の身体に無害ということが証明されない限り、私自身としましては使用する気にはなれませんね。

あと東京電力の宣伝で料理の鉄人達がIHコンロで料理をしていますが、彼らは自分のお店でも実際IHコンロを使用しているのだろうか?
実際使用していたら微妙だなぁー。
やはり中華やフレンチには火が必要だと思うのですが・・・・・。
クッキング野郎
Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/170-2aed9ad0
