今日は土日出勤した分の代休。
お昼近くまでぐっすり寝て、それからお出掛けをすることに。
そこで先日クローゼットの中で見つけた格子柄のジャケットを着てみることにした。
格子柄!! イギリス製??
今から12年前に渋谷並木橋の「Ready Steady Go!」で購入したモノです。 
当時私は、モッズもどきだったので、この店や「or glory」、「Zazou」といったお店でよく買い物をしてました。
因みに下のパンツ(コーデュロイ)は、その「Zazou」で3年前に購入したモノ。(このお店だけは今でも買い物をしています)
当時の東京は、アシッドジャズやブリットポップなどの影響でロンドンテイスト溢れるショップが今より多かったと思う。

しかしながら「Ready Steady Go!」は、いつからか分からないが、全く足を運ばなくなった。
お店の路線がガラリと変わったので、興味がなくなったのである。
今でも街中でロゴ入りTシャツを見かけるので、お店はまだあるのだろう。
今度久しぶりに行ってみようかなぁ。

ところでこのジャケット、6年振りに袖を通してみたけど、意外としっくりいっているではないか。
と言うか20歳そこそこの小僧が着るジャケットではなかったんだな(笑)
今シーズンは、チョット活躍しそうです。






Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/172-74e82e51
