2日目は、いよいよ旅の目的である牡蠣食べ放題だ。
しかしながら前の日にいいペースで呑んでおかげで、ちょっと起きるのが辛い。 二日酔いか?
すでにメディチさんとtomyさんは起きているようなので、頑張って布団から出てみた。
幸い、やや呑み過ぎたかなぁと感じる程度で、二日酔いではない。
牡蠣も美味しく食べられそうな予感。
身支度を済ませ、いざ牡蠣ツアーへ。
本日のクルマはメディチ号(VWパサート)にするかtomy号にするか迷った挙句、tomy号に決まった。
私はA6の広い後部座席で社長気分。

tomy& tomy号のヒップ

まずは見晴らしのいい高台へレッツー・ゴー!
そこでしばし写真撮影。 松島とは、こんな感じである。

20061210012751.jpg

その後、コンビニに立ち寄り、スポーツ新聞を買い込む。各紙ともレッズ優勝の特集をしている。
車中でそのレッズ優勝の記事を熟読。 
これがマズかった。
何だかどんどん気分が悪くなっていく。。。。。。。。
昨晩の深酒にクルマ酔いが追い討ちをかけたようだ。
クルマ酔いなんて、生まれて初めてである。
外へ出て、新鮮な空気を吸ってみたが、復活する兆しは全くない。
もはや牡蠣どころではなくなってしまった。

結局、牡蠣食べ放題のお店に行ったが、箸をほとんど付けることなく、お店を後にした。(詳しい料理のレポートはtomyさんのブログで)
私の松島牡蠣ツアーはこのように呆気なく終了。
小学生の頃、遠足前日にはしゃぎ過ぎて、当日体調不良で欠席というのを思い出す。
あれから20数年、何も変わっていないな。

但し、このままでは終われない。
来年は、どこまで牡蠣を食べに行こうかなぁー(笑)
広島、北海道、長崎・・・・・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/185-b777d1a5
