2007.01.03 初詣パート2
深大寺
昨日は調布にある深大寺へ初詣に行った。
深大寺へは初めての参拝。 
お寺の周りに茶屋や蕎麦屋がひしめいており、なかなか趣のある場所である。
そうそう、深大寺と言えば、門前蕎麦。
早速、玉乃屋というお店で蕎麦をすすることにした。
店員さんの勧めもあり十割そばのもり(太め)を注文。
その間、深大寺ビールという地ビールを戴く。
このビール、色がやや黒い。 黒ビールとのミックスなのか??
肝心の味はと言うと黒ビールに近いものの、地ビール特有のアッサリ味(=コク不足)。
イマイチである。
程なくして蕎麦が出来上がってきた。麺が思ったより太く、ちょっとビックリ。
食してみると、蕎麦というよりはウドンを食べているような感じ。
十割蕎麦というだけあって、蕎麦の香りは充分感じられるが・・・・・・・・・・・・・細切りを選らんでおけば良かった。
同伴者が注文したなめこ蕎麦が美味しそうだったので、余計そう感じてしまった。

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/198-da7a3e92
