20070114120254.jpg
昨日はbunkamura ザ・ミュージアムで開催されているスーパーエッシャー展へ行きました。
先週、こすーぎさんからかなり混雑しているとの情報を頂いたので、開館前に並ぶことにした。
しかしながら同伴者が待ち合わせ場所に遅れて来た為、開館時間ジャストにbunkamuraに到着。
すでに行列が出来ているではないか。
10分余り並んでチケットを購入し、入館すると館内はすでに渋滞中。
しかも狭い館内なので、息苦しい。
但し、先へ進むごとに不思議と空いてきました。
恐らく、誰しもこの熱気からいち早く脱出するため、最後は足取りが速くなるのでしょうね。
あと、こすーぎさんのアドバイス通り、無料で貸してくれる音声ガイド用ニンテンドーDSは受け取りませんでした。 これは大正解でしたねー。(これを借りると実際の作品よりDSの画面ばかりに気が取られるらしいです)

肝心のエッシャーの作品は?と言うと、非常に良かったです。
私のような芸術とは縁遠い者でも充分楽しめましたね。
騙し絵のアイデアは勿論ですが、それを実現してしまうテクニックと気力には脱帽。
出来れば、空いている時期にゆっくり鑑賞したかった。
昨日は最終日だったから、特に混んでいたみたいです。

とは言え、見終わった後、入口を見ると、チケットを買うのに1時間待ちとのこと。
早い時間に行って良かった。
こすーぎさん、アドバイスありがとうございました。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/202-71574aab
