MODファン必見のスティームパケットの映像を発見しました。
スティームパケットとはオルガン奏者のブライアンオーガを中心にロング・ジョン・ボルトリージュリー・ドリスコールロッド・スチュアートの3人のボーカリストを擁した元祖スーパーグループ。
短期間で解散した為にオリジナルアルバムすらないグループです。
まだロッドが有名になる前の話ですが。



この映像はリッチモンド・ジャズ・フェスティバルのライブ映像で、アメリカの音楽番組「シンディング」で放映されたモノと思われる。
私はこの海賊版ビデオを持っているが、画像が悪いので、はっきり言ってあまり見る気がしませんでした。
今回、YOU TUBEで見つけたこの映像は、それよりは全然鮮明で、ステージの熱さが良く伝わってくる。
特にドリスコールとロッドがマイクを分け合ってコーラスしている姿は鳥肌ものである。

あと、このフェスティバルでは、スティームパケットの面子にエリック・バートン(アニマルズ)とステーブ・ウィンウッドが競演した曲があったはず。
残念ながら、YOU TUBEでは発見出来ませんでした。
私が持っているビデオで見る限り、5人のボーカリストがマイクを分け合いながら、熱唱している姿は豪華そのもの。
その中でもバートンのサングラス姿がカッコイイです。
是非、鮮明な映像で見てみたいですね。

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/204-3db0b8c0
