2007.03.04 下町散歩
今日は月島にもんじゃを食べに出掛けました。
本場のもんじゃを食べるのは初めてなので、当然お店もよく分からない。
適当にもん吉なるお店に入りました。
なかなか勢いのある女将が印象的なお店で、テキパキとした接客が下町らしい。
で注文したのは、明太餅もんじゃカマンベールベイビーもんじゃ(写真)。
まぁ説明不要だと思うが、明太子と餅が入ったモノが前者で、カマンベールチーズとベビースターラーメンが入ったモノが後者である。
両方とも出汁がよく出ており、美味しくいただきました。
特に明太の方が美味しかった気がする。
ベビースターはちょっとショッぱかったかな。
その分、ビールが進んだので、個人的には悪くありませんでしたが。
20070304230844.jpg

その後、ららぽーと豊洲で映画を見てからウィンドーショッピング。
個人的には、これぞ!というお店は見つからず、ダラダラと同伴者の買い物に付き合っただけ。
でも海の近くというローケーションは、なかなかイイですよ。
特に夕日がキレイでした。
やはり、さすらい野郎には夕日が似合う・・・・・・・と思っているのは自分だけ?
20070304231952.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/224-395d83d4
