2007.03.07 半田屋
20070307214026.jpg 20070307214112.jpg
たまに昼ごはんで利用する大衆食堂半田屋
本日久しぶりに行ってまいりました。
この半田屋とはセルフ方式の定食屋で、仙台へ行くとよく看板を見かけます。
HPを見ると、やはり仙台が本拠地のようです。
埼玉県には川越にあります。
ここの特徴はメシの盛りがいいのと、値段の安さです。
因みに上の写真は
ご飯(小)     105円
豚汁        105円
冷奴         63円
さんま蒲焼揚げ 168円

合計        441円
しかもご飯(小)は普通の定食屋で言うと大盛りに匹敵する量です。
まさしくガテン系男飯。
うーん、マンダム。
で、味の方はと言うと学食っぽいですかねー。
まぁ値段からすれば立派。
ただセルフ方式というのは、やはり味気ない。
出来れば昼飯くらいはノンビリ食べたいです。
なかなか実現出来ませんが。

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/226-dc19544a
