昨日、趣味人として大先輩であるハリソンさんがプロデュースしてくれたイベントにアウディ仲間であるメディチさんと参加しました。
それに先立ち、我々アウディコンビは、土曜日から箱根で山篭りを決行。当日に備えStomachをアルコール消毒しておきました。
程良いウォーミングアップを行った翌日はバチがあたったのか生憎の雨。
我がクワトロ号が遠出をする時は雨の確立高し。
神様が活躍の場を与えてくれているのだろうか?
20070312231702.jpg

そんなことを思いつつ、皆様との待ち合わせ場所である富士川SAに到着。
その頃にはすっかり雨があがり、オフ会日和に。
これもラテン血中度の高い皆様のお陰?
で、そんなFULLブーストな参加メンバーは
幹事ハリソンさん(アルファGT)
メディチさん(アウディTT)
RYUJIさん(アルファ159)
ceramicaさん(アルファ159)
パンパンさん(アルファ155)
こすーぎ さん(アルファ155)
Eijiさん(代打BMW3シリーズ)
そして紅一点amorekun さん(ベンツAMG)
私、さすらい野郎(アウディA4)

の合計9台。ドイツ車が多かったのは意外でした。
しばらくクルマ談議をした後、焼津を目指して出発!
9台の外車が1列に東名を爆走。
ここはアウトバーン?アウトストラーダ?と錯覚するくらいの光景でした。
20070312235008.jpg

大したアクシデントもなく、お目当てである小川港魚河岸食堂に到着。
私自身はすでにオーダーするものは決まっている。
20070312235923.jpg 20070313000033.jpg 20070313000225.jpg

そして頼んだのは、海鮮丼(上)。
結局は桜海老も生しらすもマグロも、全て食べたかったのである。
20070313000523.jpg

胃袋を満たした後は、焼津さかなセンターへ移動。
お土産モノを物色しましたが、独身の私にはハードルが高過ぎる。
そこで、わさびラムネなるインチキ臭い飲み物を購入し、その場で飲んでみた。
うわー、こりゃー炭酸の抜けたラムネだー。
全然わさびの味がしない。
それをわさびと名乗るとは、ある意味スゴイ。 
おとな味と言うフレーズに惹かれたのに・・・・・・・・・。
20070313010516.jpg

で、最後はお茶の里、川根でSL見物&抹茶たい焼き初体験。
20070313011911.jpg 20070313011951.jpg

特にたい焼き屋さんは、ハリソンさんのご尽力により、閉店後?にも拘わらず、食べさせて頂きました。
辛党の私でも美味しく食べられたのは、抹茶パワーかな?
あと、このお店は静岡おでんも食べさせてくれる。
見るからに濃そうな出汁が特徴であるが、決してしょっぱい訳ではありません。
出汁がよく効いており、こちらもアルコールなしで美味しく頂きました。
20070313012143.jpg 20070313012612.jpg 20070313012720.jpg

それにしても静岡はいい所ですねー。
改めて、そう思ったワケです。改めてね。
(ハリソンさん有り難うございました)



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/229-c5952bba
