2007.04.08 魚仁 その2
今日は戸川師匠魚仁に行ってみた。
17:15に到着したのだが、すでに満員状態。
魚仁店内 戸川師匠
我々は何とか半オープンカフェな席に座ることが出来ました。
で頼んだのは、ポテトサラダ・マグロぶつ切り・牛すじ煮込み・さけカマ焼き・まぐろネギ間焼き
20070407234518.jpg 20070407234603.jpg 
20070407234644.jpg 20070407234732.jpg
店内が混みあっていたせいか、店員さんは大忙し。
お客さんと漫才のようなやり取りが笑えました。
いろいろ飽きさせない店だ。

その後、町屋にある戸川さんの家に。
117が輝いていました。
20070407235323.jpg

まだ呑み足りないので、戸川さん行き着けの店へ。
なかなか落ち着いた雰囲気のお店であった。
さすが師匠だ。
ただ落ち着いた雰囲気のお店でも、師匠はやはり師匠である。
姿が見えなくなったと思ったら、いきなり「ゴッドファーザー愛のテーマ」の歌声が。
紛れもない、師匠の声だ。
私、週末の路上演奏バージョンは聴いたことがあるが、カラオケでは初めて聴いた。
その間、私はというと、隣のおじさんとディスカッション。
全共闘(学生運動)から映画の話までたっぷりと1時間。
yosさん、無駄な60年代知識も、たまには役立ちますよ(笑)
20070408000945.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/243-3147d737
