2007.04.13 VOLVO S40&V50
VOLVO S40V50がフェイスリフトされたらしい。
元々S60やV70を縮めたようなデザインで、あまり好きではなかったが、今回のマイナーチェンジで俄然魅力的になった。
エクステリアはグリルが立体的になり、ちょっと精悍になった印象。
悪くはない。
それ以上に変わったのはインテリアである。
volvoインパネ
従来の樹脂性コンソールからノルディック・ライト・オークという本木目のセンターコンソールに変更された。
写真を見る限りヤコブセンのセブンチェアやアントチェアでお馴染みの成型合板を使用しているようです。
そのおかげで質感が素晴らしく向上したように見えます。
もしかしたらフリッツ・ハンセン社のウッドを使用しているのかも?(そんなはずないか)
因みにホンダは天童木工のウッドを使用しています。その狙いはいいのですが、残念ながらセンスがイマイチ。ボルボを見習って欲しいです。
それにしても最近のボルボはS80やV70等、インテリアに凝っていますね。
北欧家具色が強くなっており、角張って丈夫なイメージから見事に脱却することが出来ました。
この路線を更に推し進めて欲しいです。

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/246-5ba39e90
