2007.04.15 神保町喫茶店
私、自称カフェ・喫茶店マニアであるが、最近そちら方面はご無沙汰しております。
しかしながら先週のデイキャンプで眠っていた珈琲魂が目覚めてしまった。
そこで本日、喫茶店の聖地神保町を訪れてみた。
残念ながらさぼうるラドリオは定休日。
さぼうる ラドリオ

よって御三家で唯一開いていたミロンガに入りました。
3店の中では、最も一般受けがするお店だと思います。
まぁ今日は相方がいたので、ちょうど良かったかも。
このお店の特徴はBGMである。
普通のお店のようにジャズやクラシックではありません。
アルゼンチンタンゴを流すのです。しかもアナログレコードで。
その音色は、古本屋巡りで疲れた身体に優しく語りかけてくれます。
しかも店内はギリギリ本が読める程度のほど良い暗さ。
カフェと違い、喫茶店は暗くなければダメです。
同伴喫茶、ノーパン喫茶・・・・・・・ジャンルは違えども全て暗いですよね(笑)
あとこのお店のもう一つの顔は、喫茶店でありながら世界のビールが味わえるということ。
こうなると、ちょっとしたBAR感覚ですね。
残念ながら本日は、訳あってビールを呑めませんでした。
ホント残念なのですが。
今度一人でもいいから呑みに行こおーっと。
ミロンガ 20070415225604.jpg 20070415225637.jpg

ミロンガ・ヌオーバ
東京都千代田区神田神保町1-3



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/247-680c0941
