2007.06.04 盛岡冷麺
ぴょんぴょん舎
昨日のお昼は、盛岡冷麺の有名店「ぴょんぴょん舎」の県外初進出店である「ぴょんぴょん舎 銀座百番」でランチをしました。
先週、あれだけ麺を食べたのに、またか?と言われそうですが、冷麺は久しぶりなので、ご容赦頂きたいです(笑)
お店に到着したのは11:30でしたが、もう8人程の行列が出来ていました。
店内は10席しかないので、行列も仕方ないですね。




私が注文をしたのは、冷麺の中辛。 冷麺の辛さは4段階から選べる。
並んでいる最中に注文が出来たので、席へ着いたらすぐに、冷麺が出てきた。
なかなかの心配りである。
盛岡冷麺
肝心の味はと言うと、まずは牛骨の出汁がしっかり効いたスープがとても美味しい。
このスープとキムチの辛さが絶妙なバランスで、個人的には中辛で正解でした。
勿論、麺は盛岡冷麺の特徴であるツルツルシコシコの麺。
あまりにも美味しいので、大盛りにしておけば良かった。素直にそう思える味です。
ハッキリ言って、盛岡冷麺は本場韓国のモノよりも絶対ウマイと思う。
昨年訪れた韓国の名店オジャンドンフンナムチッよりもキレがあって、味も明確である。
きっと日本人の舌に合うよう調理されているのでしょう。
それにしても、こういったモノが気軽に食べられる東京って、本当にスゴイ。

因みにココの冷麺は通販でも買えるので、興味がある人はこちらもどうぞ。
私、プレゼントでもらったことがありますが、お店で食べる並みに美味しいですよ。

ぴょんぴょん舎 銀座百番
東京都中央区銀座四丁目4-1


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/279-e5ebc1d8
