2007.06.10 初洗車
クアトロポルテ 洗車後
昨日、初めて雨天走行したので、我がクアトロポルテは汚れ気味。
そこで本日クアトロポルテを初洗車しました。
ちょうど夕方に雨が上がったので、さっと水洗いをしただけなのですが。
水洗いをしていて気がついたのですが、ボディには洗車傷が多数見られます。
大雑把な性格の私でも、このような傷はちょっと気になります。一応A型なのでね。
そう思ったら、急にポリマーをかけたくなりました。
おそらくプロの腕なら、この程度の傷は消してくれると思いますので。
しかしながら、プロの磨き屋さんにも様々な種類があり、色々迷います。
PCS、ガラスクォーツ、普通のポリマー等、私も色々試しましたが、どれも効果はほとんど変わりませんでした。
ウンチクはどれも立派なのですがね。
だったら、最もリーズナブルな普通のポリマーが一番イイような気がします。
他にいいモノがあったら、誰か教えて下さい。

クアトロポルテ エンジン
昨日、訳あって皆様にお見せ出来なかったので、本日初公開。
今の車とは違って、いかにも機械というエンジンです。

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/283-3c58d96f
