2007.06.20 QPとの一日
本日は久しぶりの代休。
何をしようか考えていた矢先、仕事の電話が。
新規の案件なので、断ることも出来ず、半日だけ仕事をすることにした。
しかもその取引先は立地上、電車・バスで訪問出来ない。
仕方ないので、愛車クアトロポルテで行くことに。
10日ぶりの愛車と言うこともあり、悪い気はしない。むしろ嬉しいかも(笑)
久しぶりのQPは絶好調そのもの。
マセは暑さに弱いと言われていますが、水温も安定していますし、エンジンもパワフルです。
更に特筆すべき点は、気温30度を超えているにも拘わらず、エアコンがガンガン効いてくれること。
夏はあまり乗らない方がイイのかなぁと思っていましたが、その考えを改めることにします。
エアコン絶好調のクアトロポルテ

結局仕事を片付けたら、中途半端な時間になった為、残りの時間はポリマー屋さん巡りをすることにしました。
3店舗廻っての感想は以下の通り。
①準大手カーショップ
ガラスクォーツ115,000円、マセはどうしても高くなってしまうとのこと。安さが売りのお店だけに、拍子抜けしました。ただ洗車は1年間半額にしてくれるそうです。
②ポリマー専門業者A
ポリマーコート69,000円、全ウィンドウ+ホイールコーティングでプラス22,000円。 3ヶ月に1回のメンテがポリマー施工費の10%で受けられるのがポイント高し。アウディの時に施工しましたが、残念ながらメンテは1度も利用しませんでした。メンテをきちんとすれば、一番魅力的なお店だと思う。
③ポリマー専門業者B
ガラスクォーツ123,000円、但し私は以前施工したことがあるので、2割引になるとのこと。よって値段は100,000円くらいである。地元ではなかなかの評判のお店。

②か③か迷うところですが、今回は②にしようかと思います。
ポリマーと考えれば、決して安くはないですが、やはり低価格でメンテをしてくれると言うのが大変魅力的です。
今回こそは、しっかり定期メンテを受けに行こうかと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/291-2384ad9b
