チョイワルだの艶男(アデオス)だの雑誌LEONのおかげで、オヤジのオシャレも一つのブームに。
そのブームたるもの、益々加熱する傾向にある。
そのせいか、毎月末に発売される、その手の雑誌の見出しは、口にするのも恥ずかしい程、臭いフレーズのオンパレード。
うーん、個人的には照れ臭くてマネ出来ません。
まだオヤジでもないし(苦笑)

そんな中、ファッションを参考にしたいと思うナイスガイがいる。
イタリアの名優マルチェロ・マストロヤンニである。
マストロヤンニ
「甘い生活」「8 1/2」「ひまわり」等の名作に主演している60・70年代の色男です。
彼の着こなしは、派手さはないが、イイものをサラリと着ているのが特徴。
本物は、決してこれ見よがしなファッションではないのです。
20070624224642.jpg 20070624224735.jpg 20070624224822.jpg
こんな男こそマゼラーティが似合うと思う。
少しでもそんな男に近づきたいですね。
顔だけは、どうにもなりませんが(泣)

因みに上の写真は、昭和41年発刊「映画の友 臨時増刊スター・メンズ・モード」から抜粋。
この雑誌、なかなかオシャレの参考になります。
しかし、何でこんな雑誌を所有しているのでしょうね?
映画の友

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/294-cb0ada74
