クアトロポルテⅣの総生産台数は2,400台と言われています。
6年間生産された割には少ないですね。
道理で走っていても、出会わない訳だ。
という訳で、私もこのQPを後世に残さなければならない立派な役割があるわけです。
責任重大である。頑張らないと。
そんなレアなQPな中でも、更に珍種がある。

まずは、右ハンドル仕様。
http://search.carhoo.jp/wa2967/car_detail1060733777.html?rf=2
今時外車でも右ハンは当たり前だが、10年近く前のマセに右ハンがあったとは意外でした。
国内には5台もないとのこと。
確かQPはイタリア本国の次に日本が最大のマーケットだったはず。
その日本に右ハンが5台もないとはどういうこと?

更にレアなのがこのギブリカップブルーのQPである。
http://blogs.yahoo.co.jp/corse4/28272418.html
果たしてこの色がQPのキャラに合っているか、疑問ではあるが、これをオーダーしたオーナーには敬意を払いたい。
写真で見る限り、秋空には合いそうですね。
うーん、一度自分の目で見てみたい。

QP道は奥が深いですねー。
まだ他に珍しいQPはあるのでしょうか?


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/308-52dade06
