先日の日曜日は先月延期となったStomach Projectの日。
今回のテーマはイタリアン。今までの路線とはチョット違います。
参加されたのは以下の方々。
ハリソンさん(アルファGT)
メディチさん(アウディTT 今回の幹事)
amorekunさん(ベンツE55)
okuさん(アルファ166)

因みに当初行く予定だったK先輩は、体調不良でドタキャン。今度は参加して下さいねー。

待ち合わせは嵐山PA。
着くなり、プロテオレッドの166発見しました。
間違いなくokuさん号だろうが、初対面なので、恐る恐る「okuさんですか?」と声を掛けてみました。(こう見えても私、小心者なのです)
そうしたら「はい」との返事。ホッとしました(笑)
その後、amorekunさんとハリソンさんの御二方と合流し、いざ湯沢へ!
003.jpg
それにしてもQPはフロントガラスに内装が映り込んでしまうので、ちょっと視界が悪いです。実用性より色気優先なのでしょうね。


湯沢へはあっという間に到着。 
メディチさんと合流後、最初のお店である PIZZERIA Pittore(ピットーレ)へ。
20070805232426.jpg
ここはアルプス?と思わせてくれる店構え。雰囲気からして期待出来そうです。
ここで注文したのはマルゲリータとパエリア。(あっ!サラダも)
20070805231916.jpg 20070805231937.jpg
イタリアンでパエリア??と思ったのですが、これが実に美味い。
魚介の出汁がたっぷりで、米の炊き具合もチョイ固めでバッチリです。
さすが Casa dei medici!  素敵なチョイスに感謝。


次に訪れたのは Taverna Vicini (タヴェルナ ヴィチーニ)
20070805232042.jpg 20070805232145.jpg
ここでのチョイスは、アッサ・スペシャル。
生ハム、ローストポーク、サーモンの盛り合わせにパンとサラダが付いたものである。
20070805232209.jpg 20070805232125.jpg
石窯で焼いたパンは、少々歯ごたえがありながら、モチモチしているのが特徴。
生ハムは勿論、脇に添えられているピクルスまで丁寧に作られているのが印象的であった。
きっとイイ素材を使っているのでしょう。


食後は恒例の集合写真。
20070805232239.jpg 20070805232730.jpg
様々な車種が集まるのがこの会らしくて、好きである。
あくまでも、食=車なのだ。

我がクアトロポルテも、ポリマーをかけたお陰で、水の弾きがいい。
気持ち若返ったように感じられる。

その後、皆様とは解散。
20070805232712.jpg
帰りは案の定、渋滞に巻き込まれました。
まぁ夏休みですから仕方なしか。

おしゃれストマックは初の試みでしたが、楽しかったです。
マセでイタリアン。 非常にベタですが、生活に潤いをもたらしてくるるような気がします。
私も今後はメディチ的ライフを送れる様、精進することにしました。
尽きましてはメディチさん、ご教授願いますね。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/321-f7da8b93
