2007.08.12 ROPPONGI 2
本日は若いカノジョと六本木でデート
しかも親同伴です。 緊張するなー。
と言うのは(半分)嘘で、メディチさんが愛娘さくらちゃんと都内へ遊びに来られていたので、ご一緒させて頂いただけです。

20070812223847.jpg
まずは、予ねてより約束していたコルビュジェ展へ。
全体的な印象としては抽象画が多かったのが意外でした。
恐らく、その技法が独特な階段・スロープの造形に活かされたのでしょうね。
また、かの有名な集合住宅の間取りも再現されておりました。
写真で見る限り、狭そうに見えますが、実際は案外広く、その辺はコルビュジェのテクニックなのでしょう。

その後はヒルズ内にある展望スペースとスカイアクアリウムへ。
20070812224706.jpg 20070812225856.jpg
森美術館では、退屈そうだったカノジョもこれらには満足してくれたようです。
取りあえず、ひと安心。

それからミッドタウンへ移り、昼食を取ることに。
20070812230326.jpg
店名は忘れましたが、煮込みのプレートを注文。
この煮込みはビールと非常にマッチしていて、美味しかった。

食後はヒルズ方面へ戻り、このお店へ。
20070812233134.jpg 20070812232934.jpg
若いカノジョには、一ヶ月前に他の人と来たことは言えませんでした(笑)

その後お茶をして、メディチさん親子とはお別れをすることに。
さくらちゃんは、さすらい兄ちゃんになついてくれたようで、別れ際にバイバイしてくれました。
ちょっと感動。

それよりも興味深かったのは、家庭人としてのメディチさん。
敢えてここでは書きませんがね・・・・・・・・・(ニヤリ)


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/323-4542f8d1
