電車・バス通勤にしてから、3ヶ月が経ちました。
クルマに比べれば、時間はかかりますが、慣れれば何でもありません。
帰り際、呑みに行ける利点もあるし、車通勤に比べ、歩く量も増えることから健康にもいいと思う。
このように漸く慣れてたところなのですが、このたび異動により勤務地が変わることになりました。
昨日内辞をもらったばかりです。 いきなりだったのでビックリもいいところです。
しかも仕事の内容がガラリと変わってしまう。
今までは、個人プレイが中心の営業で、数字さえ達成出来れば、多少のことは目を瞑ってもらえました。
要するにイケイケドンドンな部署だったのである。
しかし新天地では、マネージメントを中心にしなけらばならない。
うーん、責任重大。
しかも、今後成長が見込める部門だったら、やりがいもあるのだが、そういう部門でもない。
まぁ今更、覆ることはないので、好きにやらせてもらうことを条件に引き受けましたが。
もうこうなったら、頑張るしかないです。

それより問題なのは、新しい勤務先まで、どうやって通勤するか?ということである。
新天地は電車・バス等の公共交通手段が一切使えない場所にあるのだ。
別に田舎にあると言う訳ではないのですがね。
当然ながらQPで通勤する気は全くありません。
となると、自転車で通うか? 原チャリを買って通うか? 軽自動車を買って通うか? の3通りに絞られます。
幸いなことに、自宅からは現在の勤務地より近くなるので、自転車通勤も可能です。
さーて、どうしようかな? かなり悩んでいます。



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/330-103f83d8
