本日はマセラティオーナーの方々と初ツーリングへ。
ずばりテーマはガンディーニ・マセラティで行く日光「鮎&温泉サクッとツーリング」です。
よって参加したのはシャマル5台、ギブリⅡ2台、クアトロポルテⅣ3台に、カローラ1台!
集合場所は蓮田SA。自宅から近い場所なのが嬉しい。
20070826173639.jpg
蓮田SAに着くなり、「派手な集団が・・・・」と思ったら、今回参加される皆様でした(笑)
周りと、全く溶け込んでいませんでしたね(ハハハ)
まずは、皆様に挨拶と自己紹介。
私、皆様とは初対面でしたので少々緊張気味でしたが、気さくな人ばかりでしたので、ほっと一安心。
意外と小心者なのです。
こちらで立ち話をした後、いざ日光へ!
私はシャマルの後に付いて出発しましたが、その判断は間違っておりました・・・・・・・。
20070826175159.jpg
この2台のシャマルの加速たるや、ATのV6クアトロポルテでは歯が立ちません(悲)
しかも180キロを出すと我がQPの足回りはヒョコヒョコ落ち着きがないのです。
特に前所有車が安定第一な四つ輪のクワトロだったこともあり、この挙動にはちょっとビビッてしまい、アクセルを踏み込めませんでした。
インチアップを含めた足回りの強化が必要なのでしょうね。

そんなことを感じながら走っていたら、あっという間に最初の目的地である「船場亭」へ着いてしまいました。
20070826183258.jpg 20070826183450.jpg
ここは、萱葺き屋根の渋いヤナで、尚且つ川のせせらぎが間近で聞こえるという、なかなかのロケーションである。
恐らくマイナスイオンは出まくりだったのでしょう。
ここで食べたのは、鮎の塩焼とフライに鮎の釜飯。
塩焼は塩加減・焼き加減とも正しくイイ塩梅だったし、フライは予想よりサッパリ味だったので、どちらも私好み。
eijiさんの「これにお酒があったらなぁ・・・・・」の一言に同意。
20070826185254.jpg 20070826185335.jpg
腹を満たした後は、東照温泉へ。
最近、お疲れ気味なので、温泉に入れるとは、有り難い話です。
ここでも一杯呑みたいなぁと、思いましたけど、ガマンガマン。
入浴後、駐車場で記念撮影。
20070826213324.jpg 20070826213451.jpg
それにしてもシャマルが5台集まるなんて、スゴイ光景です。
日本には推定100台前後しか存在しないそうですから、そのうちの5%が本日集まった訳です。
世界一シャマル密度の濃い場所だったのは間違いないですね。

取り敢えず、本日のイベントはこれでお終いです。
その後、マセ軍団は、一路東京方面へ。
帰りの東北道では、ランデブー走行をしたり、急加速をしたりと、楽しく走ることが出来ました。(カローラも大爆走!?)
20070826214738.jpg
しかもマセが連なっている姿は、痛快そのもの。
周りからは、どう見られていたのでしょうか?

今日は本当に楽しい一日でした。
幹事のKOGUさんを始め皆様有り難うございました。
またイベントがありましたら、誘って下さい。

PS. MYポルテの写真を全く撮っていませんでした(苦笑)


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/331-6558daa7
