2007.09.05 ステアリング
最近愛車にすっかり乗らなくなりました。
というのも仕事が忙しいのと、休みの日でも電車を利用する機会が多いのです。
最後に乗ったのは先月26日ですが、次に乗る予定は今のところ未定です。
いつになるのでしょうか?
それでも乗る時は、そこそこ距離を走るので、満足度は高いのですが。

そんな最近のQPではありますが、ちょっと気になる部分があります。
それはステアリングのセンターパットが大きくて、カッコ悪いこと。
20070906214918.jpg
ご覧の通り、エアバックの存在感がアリアリで、エアバック装着がステータスだった頃を思い起こさせてくれます。
これがEVOになると大分スマートになるのですが。
ただEVOのステアリングは、前中期型の特徴であるリム内のトライデントマークや木製の楔(くさび)が省略されてしまうので、やや寂しいのです。
うーん、前中期型のリムにEVOのセンターパット。こんな仕様がベストなのだが・・・・・・・・・・・・。
実は本国にはあったのです!
QP_IV_June_96-12.jpg
カッコイイ!!
これマジで欲しいですね。
本国に在庫はあるのでしょうか?(かなり高そうですが)
最近、部品の在庫が怪しいみたいですからねー。
(リムをそのまま活かし、センターパットだけ換えられればベストなのすが)

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/336-33044e26
