一昨日は打ち合わせ&発進大会、昨日は取引先の展示会と3連休にも拘わらず、仕事続きです。
今日は会社的には休みでしたが、例の“仕事”の日でした。
“仕事”の日は、毎回スケジュールを考えるのが大変デス。
こういった時は取り敢えず、美味しいご飯が手っ取り早い。
それで行った店は、田町にあるイタリアン「NAVIGLIO」(ナビリオ)

20070917214519.jpg

ここは、運河の見えるナイスなロケーションで、前々から行ってみたかったお店です。
残念ながら運河沿いのテラス席は、開放されていませんでしたが。

20070917215131.jpg

本日、注文したのは「ピアットウニコ 」というランチプレート。
前菜、パスタ、メインを一皿に盛ったものである。

20070917215631.jpg

前菜のサラダは、ローストした合鴨と玉子焼きが添えてあって、なかなかゴージャスであった。但しドレッシングが少なすぎだったような気がする。
パスタはトマトをベースに茄子をトッピングしたベーシックなもの。細い麺がソースと上手くマッチしていて美味しかったです。
メインは、豚の肩ロースを香草で焼いたモノであった。非常に肉が柔らかく、程好くジューシーで、ランチとしては贅沢な味。この肉にボリューム感溢れるシチリア産の赤ワインが大変マッチしていて、個人的には大満足。

カジュアル・イタリアンの店としては、かなり実力派のお店です。
ちょくちょく利用したいですね。

ナビリオ (NAVIGLIO)  東京都港区芝浦3-20-4


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/341-2b337853
