2007.09.19 QP in 教習所
どうやら私は運転が荒いらしい。
会社からそんな烙印を捺されたのか、本日は教習所で安全運転講習を受けるハメに。
せっかく代休を取ろうとしたのに・・・・・・・・。
講習場所は地元にあるホンダ系の教習所。 NSXにでも乗れるのかな? ちょっと楽しみ。
但し、この教習所はクルマ以外の交通手段がない為、愛車クアトロポルテの出動となった。
10日ぶりの愛車である。
教習所に着くなり、駐車場が分からず、校舎の前に番長停めをしたところ、すかさず職員からイエローカード。
校舎裏手の駐車場に停めろとのこと。 
20070926084915.jpg
教習所にマセで乗りつけるのは痛快だったのだが、いきなり出鼻はくじかれました。
まぁそんなこんなで一日講習を受けました。
残念ながら、NSXには乗れませんでしたが、講習内容は予想よりも楽しかったですよ。
少なくとも免停時に受ける違反者講習よりは、実際ハンドルを握れた分、全然勉強になりました。
その辺は民間と御上(おかみ)との差でしょう。

明日から今日の講習内容を実践すべくスピード運転は控えることにします。
勿論、マセに乗った時は例外であるが。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/342-96d61280
