2007.09.21 UAコラボ
000075272.jpg

このTT、アウディとユナイテッド・アローズのコラボによって産み出されたものである。
主な特徴は外装色が日本未導入のアクアブルー・パールエフェクトを採用した点と、良質なナッパレーザーとアルカンタラを用いたUAマーク入り特注シートを装備したことである。

000075278.jpg
あと19インチのアルミホイールを採用していますが、こちらのホイールは通常のオプションとして設定されているので、特に珍しいという訳ではありませんね。

クルマとセレクトショップのコラボという点では面白い試みである。
ただ限定1台で、尚且つ値段が790万円というのにビックリ。ベース車の300万円高である。
この程度の特別装備なら100万円高が妥当ではないか?
どう見ても単なる話題づくりとしか思えない。
この値段なら普通、BMW3シリーズのカブリオレを選ぶでしょう。
そもそもセレクトショップとは、ブランドというアイコンとは無縁で、いいモノをそこそこな値段で提供するトコロだと思う。

今回のTTは、その長所があまり見られず、単なる高いだけに感じられます。
だいたい限定1台なんて、どこかの高級ブランドみたいな戦略で非常にいやらしいです。(確かベンツとアルマーニのコラボがあったような・・・・・・・)
個人的には価格がベース車プラス100万円で限定100台くらいなら面白いと思いますが。

どうせなら他のメーカーもコラボしたら楽しいでしょうね。
ボルボ + エディフィス
ランチア + トゥモローランド
サーブ + シップス
地味なメーカーの方がセレクトショップと合っているような気がします。
フェラーリやマセと組んだって・・・・・・・・・・似合わないでしょう(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/343-c7269cb5
