2007.09.30 最近のCM
最近、テレビを見ていたら、懐かしい曲が。
そう、オアシスの名曲「Whatever」が流れていたのだ。
以前サイバーショットのCMで使われていたので、またソニーのCMなのかなぁと思ったのだが、そうではなく、何とマークXジオなる車のCMだったのだ。
クルマのイメージからすると、何故オアシス?と感じるところもありますが、CMを見る限り違和感はありません。
まぁ、オアシス節(ビートルズ風?)炸裂のこの曲だったら、まず失敗はないところか。
この頃のオアシスは、万人受けのするキャッチーなメロディを得意としていましたからね。
ただこの曲は、オリジナルアルバムは愚か、ベスト盤すら入っていない曲で、聴くにはシングルを買うしかありません。
この辺はオアシスの拘りなのでしょうね。
393.jpg

あとソフトバンクのCMでも、気になる曲が一つ。
例のブラピが出演しているCMに、聴き慣れたギターリフが・・・・・・・「You realy got me」だった。エアロ・スミス、プライマル・スクリームに続きナイスなチョイス。
ただ1回しか聴いていないので、誰のバージョンか分からない。
オリジナルのキンクスバージョンではないし、ヴァン・ヘイレンでもないよなぁ。
もしかしたら、銭の問題で無名な新人に歌わせているのかもしれませんね。誰か分かる人いませんか?
因みに下はキンクスの映像です。




Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/348-60c40007
