本日は久しぶりの休日。 
家でゴロゴロしていても仕方ないので、QPで出掛けることにした。
とは言っても、始動する時間が遅かった為、近場のカフェくらいしか行く所がありません。
幸い、ちょっと前から気になっていたカフェがあったので、そこへ行くことにしました。
その前にカフェで読む本を調達するのにツタヤへ。 特にめぼしい雑誌がなかったので、「マンスリーm」を購入しました。
その際、ツタヤの駐車場で取引先の社員と遭遇してしまった。不運にもQPに乗っていることがバレてしまい、「随分儲かっているんだね」という有り難い“誉め言葉”まで頂きました。
そんな彼もボクスターに乗っているのですがね。


クアトロポルテ in イノセントアートギャラリー&カフェ 寧  
その後クルマで20分、目的地である「イノセントアートギャラリー&カフェ 寧」に到着。


IMG_0469.jpg
入り口から店まで、このような森の道を歩く。
かなり広い敷地らしく、店までは少々距離がある。
その間、四季折々の草花が迎えてくれる。
今日は曼珠沙華(彼岸花)が出迎えてくれた。


IMG_0470.jpg
店の外観はこんな感じ。 正しく和洋折衷といった趣である。


IMG_0471.jpg
ギャラリーと謳っているだけあって、店内には絵が所々に飾ってあります。
残念ながら抽象画が多かった為、その価値はよく解りませんでした。
また店内に置かれている暖炉がいいアクセントになっています。


IMG_0482.jpg
今日は私の貸切状態。
本を読むには、もってこいの空間である。
かなり気に入りました。


IMG_0477.jpg
まろやかorほろ苦が選べる珈琲。
私は迷わず、ほろ苦をセレクト。
窓から見える緑がドルチェ代わり。
晩秋には熟れた果実が“食べられる”のだろう。


IMG_0487.jpg
駐車場に戻ったら、もうそこには秋がありました。
なかなか憎い演出です。

11月が楽しみなカフェです。


イノセントアートギャラリーカフェ寧
埼玉県北足立郡伊奈町大針635-4




Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/350-2e0ea464
