2007.11.23 事件発生
今日から3連休。
と言うことで、久しぶりにクアトロポルテを動かしてみることにしました。
考えてみると11月3日から動かしておりません。ウキウキしちゃいますね。
早速、クルマに乗り込もうとしたら、キーレスが反応しません。
あれ?壊れたかな?
仕方ないので、キーシリンダーに鍵を差込み、開けてみたら、いきなりサイレンが。
「ウー!ピーポーピーポー!・・・・・・・・・・・・・・」
どうやらセキュリティーは、僕を泥棒だと思ったらしい。
やばいと思い、エンジンをかけてみましたが、セルは反応しません。
そういっている間もサイレンが鳴り続いています。
どうやら、バッテリーが上がったみたいです。ただサイレンを鳴らすだけの電気は残っているようですが。
うーん、困った。何やっても止らない。
近所の人は、みんな出てくるし、何とパトカーまで来てしまったではないか!誰が呼んだんだ?
このままでは、連行されそうなので、バッテリーを外すことにした。
そんなプレッシャーの中、バッテリーを外そうとした時、うっかり+から外してしまい・・・・・・・・案の定、ショートしてしまいました。
何でそんな初歩的なミスを犯すのでしょうか。考えられません。お恥ずかしい限りです。
かなり動揺していたのは確かですが。
とりあえず、バッテリーは外し終わり、セキュリティーは解除出来ましたが、ショートの影響でバッテリーは液漏れしているようです。
こうなったら、新しいバッテリーを通販で買うしかないですねー。
それにしても何でバッテリーが上がったのでしょうか? バッテリーも新しかったし、ライトの付けっ放しもなかったと思いますが。

マセ道はやはり険しいようです。頑張れ自分。



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/376-2f2d1eea
