本日は、ハリソンさんが主宰するNew Stomach Projectの日である。
今回のお題は「湘南カレー・オフ」
本来なら仕事だったのだが、カレーと聞いては参加せずにはいられない。取り敢えず、仕事は後輩クンに任せて、参加することにしました。
まずは、待ち合わせ場所である大黒PAへ。
画像 1047
到着してみたら、スペシャルなクルマだらけ。 フェラーリ、ポルシェ、アルピナ、TVR・・・・・・・世の中、景気がいいのですね。
まぁそれはさておき、本日集まったメンバーは、以下の方々です。
ハリソンさん (ミニ・コンバーチブル)
tomyさん (アウディA6)
amorekunさん (先代ミニ・クーパ)
ていしあさん (M・ベンツSLK)
michiさん (アルファ・ロメオ156)&アルファ好きなお友達??

あまり共通点のない車種がこの会らしい。
初めての方もいらっしゃったので、簡単な自己紹介をして、いざ湘南へ!
画像 1053
天気が良かったこともあり、絶好のドライブ日和。 江ノ島へクルマで来たのは2年ぶりです。
それにしても明るく爽やかな湘南の景色には、マセラティ&さすらい野郎は全く溶け込んでいません。
やはり我々は夜行性なのでしょうね。

まず最初に訪れたのは、有名店「珊瑚礁」。 11時過ぎに訪れたにも拘わらず、早くも並んでおります。
画像 1056

画像 1055
駐車場にはベントレーが。図々しく隣に停めさせて頂きました。

注文したのは、海が近くということもあり、シーフードカレー。
画像 1059
欧風カレーらしいマイルドな味です。 それでいて、神保町にあるボンディのようなヘヴィな味わいでもなく、大変食べ易いカレーです。
また具がたくさん入っているのが嬉しい。 具・ルー共々、この土地にマッチしたカレーですね。

お腹を満たした後は、湘南国際村まで海岸線をドライブ。
12月にも拘わらず、窓を全開にしたくらいが丁度良かったです。画像 1062

画像 1064
湘南国際村ではお約束の撮影会。 駐車場の都合上、縦列でしか停められなかったのが残念。

画像 1065

画像 1066
この共通点のない6台がよく集まりましたねー。 写真を見て、改めてそう感じました。
撮影後は、いざ鎌倉へ!(つづく)



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/380-f21be238
