2007.12.27 “仕事”納め
今日は本業終了後に“仕事”をしてきました。
そのクライアントとは、4ヶ月振りです。 その間、北海道とオーストラリアに旅行へ行ったらしく、お土産を頂きました。しかも私がいつ“営業”しに来るか分からないので、日持ちするモノを選んでくれたとのこと。恐縮してしまいます。
そんな優しいクライアントなのですが、一つ問題なのは彼女と食事をしていても、会話が弾まないのです。と言うのも、向こうは仕事が忙しいらしく、その愚痴ばかり聞かされるのです。 やはり食事する際は、建設的な会話をしたいもの。 
そんな訳で、非常に申し訳なかったのですが、明日の朝一番で静岡へ出張しなけらばならないと言うことにして、早々帰って来ました。この年末に来て、静岡出張はないだろうに・・・・・・・・・・・・恐らくバレバレだったのでは。
このまま引っ張っていても、仕方ないので、次回会う時は悪者になろうと思います。言い出すのは非常に辛いのですが。

来年はいい加減に“仕事”から手を引きたいものです。 それには、ます新規開拓営業ですね。
がんばります。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/392-7a62ef21
