2008.01.21 初○○
先週は非常に忙しく、土曜日は会社の賀詞交換会、日曜日は取引先の展示会支援と休みなし。
そんな合間をぬって、土曜日の夜は、今年初の“合同ビジネスミーティング”。 通称「合コン」。
今年を占う意味でも、重要な会合である。

と言うことで、ちょっと大人な自分を演出して出撃。 
野郎軍団は定時に到着。しかし肝心、要な女性陣は15分遅刻。 減点ものである。
まぁ気を取り直して、女性陣をチェックしてみると、うーん・・・・・・・・・・・・・・・撃沈気味。
それでも一人、柴咲コウに似た可愛い子がいたので、ちょっと期待。
ただ話すと、良かったのはルックスだけで、内面的なモノに全く魅力を感じませんでした。やはり女性は中身です(笑)
彼女は、いわゆるノリが悪い、ツマラナイ女。 しかも大した趣味もないと言うのだから、きっと、仕事が終わると、一目散に家へ帰り、毎晩連続ドラマを楽しみしているのだろうな。
チョット偏見があるかもしれませんが、埼玉県北の山里近いところに住んでいるので、遊ぶ所が少ないのでしょうね。勿体無い。
他の女性もルックスの差こそあれ、似たようなもの。
当然ながら、誰の電話番号も聞かず、一次会でお開きに。 

このまま帰宅するのも、勿体無いので、大宮で呑んでいる知り合いと合流することに。
彼女は、‘柴咲コウ’に比べると、ルックスは劣るが、目的意識を持って生きていることもあり、個人的には尊敬しています。
ヘタな合コンより、こういった女性と、呑んでいる方が全然楽しいし、有意義である。
えっ?だったら、その子と付き合えって? 
残念ながら、彼女とはそういう気にもなれないのです。 いい子なのですがねー。
今年も迷走しそうな私である。

a6d558bdcfae8d3b9b6e934c6ac76bf6.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/402-0fc99e2f
