上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.04 amadana携帯
画像 1247
今使っている携帯電話がみすぼらしかったのでN705iに買い換えました。
この電話、デザイン家電のブランドamadana(アマダナ)とのコラボで生まれた商品である。

画像 1242
他にホワイト、ブラックがありましたが、茶色のレザー風マテリアルがアクセントになっているオレンジを選択。
最近の携帯電話に在りがちなメタルなモノとは違い、温かな素材感があります。
本当なら5,000台限定のbrownish woodが欲しかったのだが、残念ながらすでに売り切れ。
このウッディな限定版が最もアマダナらしい商品だったと思う。

画像 1239
あとこの携帯電話、外観デザインだけではなく、内臓のコンテンツにも気を使っています。
サウンド関係は全てテイ・トウワが手掛けたそうです。そのせいか着信音から効果音まで何処までもクールな印象である。
また待ち受け画面は、モノクロなクール路線とウッディなウォーム路線の両刀使い。当然ながらディズニーやサンリオのキャラクターはいません(笑)

所有しているだけで、嬉しい携帯電話はこれが初めてです。 今まで10台以上、携帯電話を使ってきましたが、最もフェイヴァリットな1品になりそうですね。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/407-0b46dcd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。