上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.09 素敵屋さん
今日はメディチさんが仕事で埼玉に滞在されているとのことなので、一緒にランチへ行きました。
昼前にメディチさんを宿泊先でピックアップして、向かった先は埼玉屈指のイタリア料理店「イルクォーレ」。 以前メディチさんと訪れた時は、ウェンディングパーティがあった為、店内へ入れませんでした。本日はそのリベンジです。
しかしながら、さすがに人気店、今回は予約で一杯とのこと。
仕方ないので、そこの系列店である洋食の「素敵屋さん」へ行くことに。
画像 1430

画像 1424
古い蔵を改造した外観は、名前の通り“素敵”である。
開店前にも拘わらず、もう2組並んでいました。
当然予約なしだったので、入店できるか心配でしたが、1時間限定で何とか入店することが出来ました。
ここの名物はビーフシチューとステーキ丼である。
私とメディチさんは躊躇なしにステーキ丼を注文。 スープとサラダがセットになっています。
今日のスープはキャベツのポタージュ。
画像 1426

画像 1427
ステーキ丼は非常に肉が軟らかく、肉の旨味もしっかり感じられました。
しかもバターライスと和風ソースが絶妙なバランスであり、疲れ気味である私の胃にも大変優しい味付け。

画像 1425
またこのお店は漬物が食べ放題なのが嬉しい。(中には嬉しくない人もいるとは思いますが・・・・・・・)

決して値段が安いお店ではありませんが、休日のランチと考えると、それほど割高とは思えません。
今度は“誰か”とビーフシチューを食べに行くことにしよう。

「素敵屋さん」 さいたま市大宮区北袋町1-147


画像 1423
昼食後は、メディチさんと新都心内にある公園で缶コーヒーを飲みながらのマッタリTIME。
天気の良い日に愛車を眺めての他愛もない話。 
画像 1432
これはこれで幸せな一時なのだ。


Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/420-01612858
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。