画像 1488

先日仕事で川越街道を走っていたら、良さげな蕎麦屋を発見したので、本日早速訪問してみました。
外見はコンクリート打ちっ放しで、とてもモダンな印象。とても蕎麦屋さんには見えません。
直線的なデザインであるクアトロポルテとは、マッチした建物だと思うのだが・・・・・・・・・。

画像 1478

インテリアは外観同様モノトーンを基調としたクールな印象でありながら、中庭が見える大きな窓が開放的な空間を演出しています。
こうなると、何処からみても、ダイニング系のレストランですね。
でもこのお店、見かけ倒しのお店ではなく、しっかりとした蕎麦を食べさせてくれるのです。

画像 1484

私が注文したのは、辛味おろし蕎麦。 大盛りにしました。

画像 1483

コシが強く、歯ざわりが固めの蕎麦は私好み。 蕎麦の甘みもしっかりと感じられました。
汁は濃いめですが、決してしょっぱい訳ではありません。 かえしも風味豊かです。

画像 1485

同伴者が選んだつくね蕎麦も美味しそうである。

シチュエーション、味ともども期待通りのお店であった。
ただ心配なのは、日曜日のお昼時にも拘わらず、客は私達だけ。
食の不毛地「埼玉」では、こういったお店は苦戦してしまうのか。
コンセプトが素晴らしいだけに、店主には是非頑張ってもらいたいですね。


手打そば 和楽   埼玉県ふじみ野市亀久保4-9-36



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/427-cd6558ab
