2008.03.30 早起きの理由
画像 1523
本日は10ヶ月ぶりの朝箱。張り切られずにはいられない。 私が早起きする理由なんて、ここに来る時くらいでしょう(笑)  
おや? 一台ボンネットが開いているぞ。

画像 1524
私のクルマではないか。 でも別にエンジンを見せびらかしている訳ではありません。
ターンパイクで愛車にムチを入れた結果、エンジンルームから煙がモコモコ。
大観山PAへ着いた時は、注目の的に。 やはりスターは違う(苦笑)

原因はATFのオイルゲージが外れて、そこからオイルが吹き出た模様。 ターンパイクではキックバックを多用しましたからねー。
画像 1520
それにしても、このレベルゲージ、実に頼りないのです。 カチっとハマらず、すぐにでも外れそうな華奢さ。しかもパッキンやOリング等は付いていないので、オイルが沸騰すれば、漏れなく洩れることに(笑)
内圧で外れたか振動で外れたか分からないが、オイルゲージの改善が急務である。 こんな症状で困っている人は他にいるのでしょうか?

そんなこんな頭を抱えているうちに全員集合。
今回、集まったメンバーはRYUJIさん、こすーぎさん、ぱんぱんさん、takahiroさん、のじ@10気筒さん
画像 1526
大観山のビューラウンジで皆さんと暫く歓談。
こうしたマッタリとした時間を日曜日の朝、箱根で出来る幸せ。クルマ好きで良かった。

その後、カフェ・ジュリアへ移動。
画像 1529
残念ながら、カフェ・ジュリアは駐車場が満車だった為、訪問を断念。
御殿場方面にある蕎麦屋で昼食を取って、流れ解散となりました。
ちょっとしたアクシデントはありましたが、久しぶりに聖地箱根の空気を吸えたので大満足。
皆さん、今日は有り難うございました。 また一緒に朝箱しましょうね。

帰り道は、こんなクルマと遭遇しました。
画像 1531
首都高の渋滞でも涼しげなスポーツカー。 やはり都会的なブランドイメージのなせる業か。
煙の出る我がマセラティとはホント対照的なクルマです(笑)

渋滞を抜けたら、こんな素晴らしい景色が。
画像 1533
千鳥が淵の桜です。 晴れていたら、更に華やかなのですがねー。
これを見たら、急に花見がしたくなりました。 今週末まで持ってくれないかなぁ・・・・・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://jack72.blog61.fc2.com/tb.php/431-c5c713f5
